※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

7kgの洗濯機で洗濯可能ですか?厚めのこたつ布団は濡らして入れると隙間がありますが、軽く絞って洗濯機に入れることは可能です。

子どもが嘔吐してしまいこたつ布団が汚れてしまいました。
長方形の少し厚めのこたつ布団は7kgの洗濯機で洗えますかね?💦
そのまま入れるとパンパンなんですが濡らして入れると隙間あります
こたつ布団自体は軽く絞って洗濯機OKです!

コメント

まるた

布団用の洗濯ネットに入れたら行けるかもです🤔
7キロの時にこたつ布団を洗濯したら、脱水の時に変なところに入り込んだのか、布が裂けてボロボロになったことあったのと、水が染みると重くなるから、洗濯機が大きく揺れて脱水が出来なかったりはありました💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    こたつ布団気をつけないと洗濯大変なんですね💦
    大きめのネットに入れて挑戦してみます!

• 12月17日
  • まるた

まるた

毛布モードがあれば、ネットいれて、それでやると脱水までスムーズにいくとおもいますよ😊
    もし脱水で重すぎてエラー出ちゃったら、面倒ですが…お風呂場でくるくる丸めながら絞ってから脱水すると上手くいきました😣

• 12月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

毛布モードあります!それで今回やってみようと思います!
    詳しくありがとうございます!

• 12月18日
めめ🔰

もうおそかったらすみません!私8キロまでいける洗濯機で同じくらいのニトリのこたつ布団洗濯したことがあって、脱水がうまくできずガタガタ言い出した経験が…😭それで干そうにも脱水がちゃんとできてないから重いし、運ぶときに水は垂れるわで最悪でした😨

それからは、コインランドリーで洗濯と乾燥するようにしてます✨ぬるま湯で洗ってくれるしフワフワになりますよ🥰

布団の厚さが違うかもですが、私は後悔の嵐がすごかったので、一応!💦💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😱
    脱水までしっかりできないと大変なことになりますね😭

コインランドリーでこたつ布団なんかもできるんですね!
    感想までやってくれるのは便利✨

• 12月18日