※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

3歳半の息子のトイレトレーニングで悩んでいます。うんちができず、パンツですることが続いてしまい、限界を感じています。新しい工夫も試しましたが、うまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

3歳半の息子。トイレトレーニングがうまく進みません。おしっこは完璧なのにうんちがなかなかできない。毎日パンツはく→パンツでうんちする→怒る→パンツ洗う。というのがしんどいです。うんちはトイレで2回ほどうんちでそう!と言われてトイレに行き成功してます。
ちなみにうんちで怒ったらダメ、トイレを楽しいところにするをモットーに頑張ってきましたがもう限界でダメとわかってておこってしまいます。トイレに新しいおもちゃや汚いですがおやつをおいてみたり、できたらこれ食べようね、できたらこのおもちゃあけようねとこえをかけたりもしましたが無理でもう限界です。どうしたらいいですか😭😭

コメント

あおむし🐛

うちもうんちはオムツです😭😭
何回も「うんちはトイレだよ、オムツだとくさいよ〜」と言ってますが効果なしです😂
調べたらうんちが落ちる感覚が怖いとかあるらしくてそれかなと思ってます🥲💦