※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度、福岡転勤になりそうです。主人の勤務先は博多です。糟屋郡が程よ…

今度、福岡転勤になりそうです。主人の勤務先は博多です。糟屋郡が程よい自然もあり伯方にも近いため良さそうと思っています。篠栗駅、長者原駅辺りが住みやすそうと思っています。子供が4才で保育園か幼稚園に入れたいです。私は、精神疾患があるため、保育園にもいれることができます。

そこで、おすすめの保育園、幼稚園があれば教えていただきたいです。

福岡県
糟屋郡

コメント

はじめてのママリ🔰

主人は電車通勤になるよていなんですが、車は土日に買物に行く予定です。

春日や大野城あたりも混むと聞きました!
家賃も安くて自然も多くていいかなと思いましたが、ミスターマックス、マルキョウ、業務用スーパーがあって住むのには不便なさそうって感じです。

ままーり

上の方とほぼ同意見ですが💦

子育て支援を受けるという面でも福岡市内はオススメです!南区なら油山もあり、ほどよく自然もあります✨️

博多方面へはJRも西鉄もバスも走ってるので通勤にも便利ですし、マイカー活用するとなっても天気や道にもよりますが極端に混むこともそこまでありません。

ただやっぱり福岡市内と市外だと、駐車場や住まいの値段の差があります💦

はじめてのママリ🔰

今長崎で、医療機関では、800円かかるのですが、福岡市内はすごいてわすね。
おむつ提供便すごいですね!

今病気の治療をしてるのですが、1、2年後には妊活出来たら…とは思っています。かなり助かりますね。

ただ、主人が博多勤務で、家賃も7万くらいに抑えて駐車場有りとなると、なかなか市内で無くて💦

はじめてのママリ🔰

ご主人さんが博多駅周辺にお勤め予定なら、博多南駅周辺の春日市や那珂川市はどうでしょうか?
博多南駅~博多駅までは新幹線で1駅ととても便利です。(乗車時間は10分弱)
博多南駅から徒歩圏内の春日市に住んでいる方とお話した時
福岡市内では10万円以上するマンションが春日市だと駐車場代込みでも7万くらいだと話していました。

春日市や那珂川市の子育て支援については詳しくなくて申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日市、那珂川市ですね!調べてみます。
    駐車場込でそのくらいだと助かります🍀

• 12月19日
なつみ

篠栗、長者原は福岡の中では結構田舎なので、田舎寄りがよかったらおすすめです✨

電車通勤ですか?☺️
子育て支援では圧倒的に福岡がおすすめです!
笹原駅徒歩10-20分ぐらいであれば家賃7万円でもあると思います✨

あとは、春日市大野城市あたりも子育て世帯には人気エリアですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり人が多すぎても嫌かもしれないです。

子育て支援、福岡市力入れてますよね。おむつ提供?とかもしてくれて。4月まで色々考えてみます😊

• 12月21日