※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大食いで食費が心配。小児科では普通体型と言われたが、食べ過ぎて心配。息子は逆に食べない。同じ経験の方いますか?

大食いのお子さんいませんか?😭

娘がめちゃくちゃ大食いです😭
ご飯1人で2.5号食べます😭
今日タコライス風のご飯にしたら
4回おかわりしてまだ足りないと言われ
今ご飯炊いてます🍚

小児科で相談したんですが
身長117センチ22キロと普通体型なので
食べたいだけ食べさすように言われました🤤
が、食べすぎててまじでビビってます😱

保育園休みの日は私がほとんどお米を食べなくても
3合だきの炊飯器最低2回は炊いてます、、、
今日は3回炊きました😱

食べてくれるのは凄い有難いし
良いんですが食費が恐怖です😱

ちなみに太ってる息子は殆ど食べません🤣

シングルの3人家族です🙃

同じように大食いお子さんいますか?
食費怖くないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャル曽根体質なのかもですね…😅
米が1番安いです😓

母子家庭なら、受けれる支援ないですかね?
うちの市は子供食堂や、食料支援が盛んで月2回食材を沢山もらえたり、毎週末子供無料の食堂がオープンします。

ままり

うちの子たちもふたりともめちゃくちゃたべます
この前ごはんたいたら、親はまだ食べてないのに2人で食べ尽くされました(笑)

食べても消化されるタイプなのかな

mini

うちの兄妹もめっちゃ食べます😭保育園でも「3回オカワリしてます」とか笑いながら言われます🤣
早食いですか?食べ始めて20分以上経たないと、満腹中枢って働かないので時間がかかる食べものを出してます🤣魚の骨自分で探したり、お肉や根菜大きめに切ったりとか歯ごたえある感じです🙂

ゆー

うちは100センチの15キロと痩せてますが、、、めちゃくちゃ食べます!!!笑
妹ぽっちゃりなのに食べなくて、旦那となんでだろうね?体質かな?といつも言ってます😂

がんちゃん

上の子がよく食べます。
なので、保育園帰ってきてからは特にご飯の前に固いせんべい食べさせてます😭
私は硬くて食べられないです笑

うちの息子が7歳で115cm19kgと小さめですがめちゃくちゃ食べます😂

あずみ

ギャル曽根系なのかな?と思いました☺
親が大変ですね💦

チョコパフェ

好きなものはおかわりもして食べますが、給食は汁物を毎日3回はおかわりしてると聞いてます😊
食べるのはいい事なのでいいですが、今は実家で生活してますが自立して2人で暮らす事考えると怖いです😱

ままり

上の子がよく食べます😂
1年生で115cmくらいの17キロ、多いとご飯1合以上食べます。笑
米は月に5キロが4袋ないと足りません。5キロが7〜9日で消えます😂
食費も去年より5000円〜1万くらい上がりました😂
さすがにそれ以上米を買うことはないんじゃないかな?と思ってはいます。家族計画も子ども2人で終わりにしようと決めたし、私たち親はどんどん食べる量も減ってくるだろうし、、、と予想しています😂

りんご

お母さんの料理が美味しすぎるのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

食べる量がメチャクチャ多い痩せてる友達は、幼少期にお腹をエコーで見てもらったら、胃袋が大人よりでかかったらしいです。ギャル曽根と同じだと思います!

ぽん

1人で2.5合食べるんですか?!すごい、、😳

ママリ

食費凄い事になりそうですね😭今後まだまだ食べる量増えそうだし💦
ご飯食べる前に必ず食べる春雨もりもりスープとか出してみてはどうでしょうか??
白米いっぱい食べられるよりは低コストかな??と思います🤔あとは白米食べ過ぎで糖尿病とかに繋がらないかな??ってちょっと心配です。

はじめてのママリ🔰

5歳で115㎝、15kgでガリガリなんですが、めちゃくちゃ食べます!大人よりも毎回食べてデザートもたくさん食べるので食費がやばいです。
外食する時は食べ放題の方が逆に安くつくのでよく行っています。
私も痩せの大食いなので体質だと思います!(身長158㎝で40kgですが一食でラーメン4杯+餃子+唐揚げ+デザート食べます)