※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これでモヤモヤするのはわたしがケチなんでしょうか?実母と同居していま…

これでモヤモヤするのはわたしがケチなんでしょうか?

実母と同居しています。母子家庭で母には一切の貯金はなく 同居にあたり 二世帯住宅建てましたが 母は一円も負担してません。
それどころか実家を売ってある程度まとまったお金が入ってきましたが それは兄夫婦に全額渡してました😅
母は兄に甘々です。

我が家には食費3万渡してくれますが それ以外は家事も何もしません。ずっと自室に引きこもりゲームです。
子供がうるさいと我が家なのに「うるさい!でていけ!」と言う始末。

兄夫婦からしたらうちが実家になるわけで 年末年始は我が家に遊びにくるわけですが 母がうちにきて1年目はうちがオードブルとったり 食事も準備しましたが 当然 母は一円も負担せず。ありがとうの気遣いの言葉もなく、兄嫁は気を遣ってか 口に合わないのか? 一切食事も飲み物にも手をつけず大量に余りました😂
正直 用意する意味ある?と思い2年目は飲み物とちょっとつまめるお菓子を用意しましたが 母から「恥ずかしい!ちゃんと用意しろ!」みたいに言われました。
兄もちょっと不満だったらしいです。

そして今年は母が用意するから割り勘してと言われました。
正直めちゃくちゃ嫌です。
年末年始に食事も作りたくないし 家族で楽しみたいから去年から積み立てしてて お金がないわけではないです。
でもそれはわたしの家族のためで兄夫婦のためではありませんが 母はその積み立てで兄夫婦をもてなせと言います。
母の言い分は何も高級料理を用意しろといってるんじゃなく 宅配ピザでもいいから準備してあげたらいい、一年に一回のことなんだからと。
「人に出すお金を渋っていたら 周りから人がいなくなるからな!このケチ! お前はOO(わたしの実父で一切家族にお金を使わない人でした)と同じだ!」と怒鳴られました。

それでもお菓子と飲み物準備するだけで充分だと思うわたしはケチでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からそんな性格なんですか?
よく二世帯にしようと決意されましたね😳
ケチでもなんでもないし、私ならもう兄夫婦のとこに行ってくれない?ってなっちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

いやむしろお母様が逆にお父様と同じですよね😅
兄嫁さんも気を遣ってならむしろ食べるだろうし、、
全然食べなかった過去があるから頼んでないだけだし、文句あるならお母さんがお金出せばいいし、それかお兄さんの家で集まっておもてなしのお手本見せて🥹って言いたいですね😂

はじめてのママリ🔰

そもそもそのお母さんと同居してるのがすごいですね😨

正月集まる以上、お菓子と飲み物はちょっとどーなのかなとおもうので、その状態でも食事は用意します!

ななみ

全然ケチじゃないでよ!
私なら切れますね😠
兄夫婦と同居しろ!と言いたいです!!!
貯金ないのに実家の売ったお金を兄夫婦に渡す所も信じられないです。
普通同居するのに2世帯建てた娘に渡しますよね😳
全部がありえないです!