※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週5日の時点で右下腹部でポコポコとした動きを感じています。ガスや腸の動きではなく、硬い感じもあります。胎動かどうか不安です。

16w5dです。
これは胎動でしょうか?!

今仰向けで寝かけていたら
右下腹部がポコポコッ…ポコッ………ポコ
と脈を打つ感じ?泉が湧き出る感じ?で動きました。

ガスなのか?と思ったのですが
おならがでるわけでも、
それが腸の中を移動する感じもなくて、
しばらく一点をポコポコしていました。

左下腹部はプニッとしているのに対して
右下腹部は硬くてちょっと張ってる感じでした。

ポコポコが治った今も、右はなんか硬いマットレスのような反発力…

胎動だとしたら愛おしすぎるのですが
どうなんでしょうか😳

コメント

𝖭𝖺.

私も娘の時16週ぐらいで初胎動感じました🫶🏾
多分胎動かなと思います☺️🩷
ほんっとう愛おしいですよね😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー!サイトによっては早くて18週とか書いてあったので、勘違いか…と思ったのですが…愛おし過ぎます🥲🥲🥲🥲🥲

    • 12月16日
やい

胎動だと思います😊!
私は当時(16週頃)はよく分からなかったんですが、後々思い返してみると、16週位にプクン?ポコン?て感じたのは、胎動だったのか?!って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです〜🥹🥹
    ちょうど位置が腸が動く場所と同じなのでややこしいですよね!でもガスの時と感覚がちょっと違いました🥹🥹♡

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
今回既に胎動感じていて、早いと思いましたが毎日あるので胎動だと思ってます。
お腹にいる実感湧くしほんとに愛おしいですよね❤️