※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

妊娠8週で吐きつわりがひどく、仕事を休むことで迷惑をかけている気持ち。接客業で顔に出るのも気になり、仕事とつわりの乗り越え方について相談したいです。

現在妊娠まもなく8週です。
吐きつわりがひどくて、先週は2回会社を休み、早退もしてしまいました。
職場の方はみんないい方で悪く言う人はいなく反対に休みな!って言ってくれます。

ですが、自分の中では仕事に行かないとまた迷惑をかけてしまうっていう思いでいっぱいです。

仕事のないようが接客業なのでどうしても前に出ます。

体調悪いのが顔に出るとそれもみんなに失礼だし、気持ち悪いしなんだか気が重いです。

みなさんは仕事とつわりどのように乗り越えましたか?

コメント

まめだいふく

私も接客業なのですが、私の場合は出勤時間を遅くして時短勤務にしてもらったり、お客さんが少ない日は早上がりさせてもらってました!

スタッフ数が多くない職場だったので、休んだら職場に迷惑だと思って無理をしていたのですが「スタッフの代わりはいるけど、お腹の子を守れる母親は1人しかいないんだよ!?」と説得され、それから甘えられるようになりました。

つわりが乗り越えられますように!😊