妊娠8週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

すず

妊娠8週目の妊婦です。今日職場で間食用に買ったブルボンの大人のプチ…

妊娠8週目の妊婦です。今日職場で間食用に買ったブルボンの大人のプチチョコレートを1つ食べました。6個入りだったのでもう1つと食べようとした時、パッケージ最下部に表記されているアルコール1.3%(標準)とい…

C🍦

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食…

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)座ったり、つわりで…

ひろ

訳あって産後8週で復帰予定です。今年4月の保育園入園まで私の仕事中は…

訳あって産後8週で復帰予定です。今年4月の保育園入園まで私の仕事中は実母にみてもらう予定です。そこで、仕事復帰するにあたり、母乳時間?っていうのを職場に確保の要求が出来ると聞きました。実母の家まで車でで…

あやプー

仕事は保育補助でいまつわりがひどくて吐き気、だるさ、疲れが毎日のよ…

仕事は保育補助でいまつわりがひどくて吐き気、だるさ、疲れが毎日のように、、今日はじめて仕事をお休みしました。職場に一人きつい人がいてその人に今朝注意を受けました。筋が通ってないとかいろいろと。思うよ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私だったら仕事辞めちゃいます( ; ; )だってストレスですもん。そんな奴のせいで赤ちゃんに何かあった…

りん

妊娠がわかってから少量の出血&茶おりがありました。仕事は夜勤をして…

妊娠がわかってから少量の出血&茶おりがありました。仕事は夜勤をしてまして立ち仕事ですが安静にと言われたので安静にしていたら妊娠8週目頃から出なくなっていて、9周目に検診で赤ちゃんは元気に育っているとお…

hana

hana

鮮血でないなら、以前出血した際の古い血が出ている状態かもしれません。でも私なら不安なまま年末&お正…

ゆきのっち

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわり…

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわりで、匂いできつく、気持ち悪く、あまり食欲もなく、時折吐いてました。仕事は早退2回、欠勤1回でした。8週までお風呂介助、オムツ交換、トラン…

yuri46

yuri46

悪阻でも通常は傷病手当金はおりますよ。入院、投薬がなくてもおりるとは思いますが、傷病手当金の申請を…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

サッち

育休復帰した職場で、昔は育休なんてなかったのに今は時短まで取れて良…

育休復帰した職場で、昔は育休なんてなかったのに今は時短まで取れて良いわよねー昔は産後8週で復帰だったのよ!と言われてイラっとします。昔と今じゃ違うし、産後8週で復帰したくても預け先がないって話だと思うん…

あさこ

妊活中の嫉妬心、黒い感情。29歳です。不妊治療をしていますが、なかな…

妊活中の嫉妬心、黒い感情。29歳です。不妊治療をしていますが、なかなか授からず、友人や職場の人の妊娠報告に素直におめでとうと思えません。夫から、「○○さん(共通の知り合い)妊娠してるんだって。今8週目らし…

☆

今8週で、つわりが酷くて仕事を休んだりしてますm(__)m職場から、診断書…

今8週で、つわりが酷くて仕事を休んだりしてますm(__)m職場から、診断書がないと休みはあげられないと言われ、産婦人科で診断書を書いてもらいましたが、ケトン体が高くないとのことで、もらえて1週間の休みでした(…

モリコロ

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待って…

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待っています。今日で12週目に入りましたが、全く兆候がなく、来週には手術を視野に入れて今後の方向性を決めるために受診予約しています。今日、職…

kao

おはようございます。現在8w5dの妊婦です。つわりがひどくて仕事を休み…

おはようございます。現在8w5dの妊婦です。つわりがひどくて仕事を休みがちです。今日で3日も休んでいます。職場に対する罪悪感と、カラダのコントロールができない自分に少し参っています。次の検診は来週の水曜日…

ほのか

妊娠8週目です。フルタイムで働いてるのですが、都内のため通勤ラッシュ…

妊娠8週目です。フルタイムで働いてるのですが、都内のため通勤ラッシュで超満員電車のため、押しつぶされそうになります。通勤緩和制度を使いたいなあと思うのですが、安定期前だし上司以外の職場の皆には報告して…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

u5rin

本日8w0d、つわりについて質問です。私は今フルタイム残業有りの事務職…

本日8w0d、つわりについて質問です。私は今フルタイム残業有りの事務職をしているのですが…。比較的休日の土日祝は楽な日が多いのですが、仕事の日は朝から気持ちが悪く、会社のトイレで嘔吐したり、吐き気がしてオ…

こママ

こママ

第二子妊娠中の15Wです。今は仕事辞めちゃったんですが、一人目の時同じようにフルタイムで残業有りの仕事…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

えりりんゴリラ

小学校の教師をしていて妊娠5ヶ月です。初めての妊娠で31歳です。管理職…

小学校の教師をしていて妊娠5ヶ月です。初めての妊娠で31歳です。管理職からの世間話から来年度のことが不安です。昨年結婚し子どもは早く欲しかったのですが、年度途中で担任交代は申し訳ないと思い、計画を立てて…

yuri

yuri

担任が変わっても大丈夫!仕事なんですから、言われた通りに働いて笑顔で産休入っていいんですよ(^ν^)!…

もな

産前産後休暇について質問です。私の職場は産前8週産後8週貰えるのです…

産前産後休暇について質問です。私の職場は産前8週産後8週貰えるのですが、産前6週産後10週にすることも可能です。どちらの方がいいとかありますか?特に変わらないですか?

ちー

ちょうど妊娠13週目に入ったところです。つわりがひどくなり始めた8週く…

ちょうど妊娠13週目に入ったところです。つわりがひどくなり始めた8週くらいから、妊娠悪阻で診断書をもらい、2週間お休みしたのですが、全然よくならずに、さらに4週間の診断書をもらいました。その診断書の、今残…

とんきち

勤務1年未満の育休、出産手当金の取得について質問させてください。2016…

勤務1年未満の育休、出産手当金の取得について質問させてください。2016年3月31日…前職退社(正社員3年勤務) 2016年4月 1日…現在の職場へ入社(契約職員3年契約、1年毎に更新)入社してすぐ妊娠が判明し、2017年1月31…

みく

胎児にたくさんの病気が見つかり、育たない為中期中絶をすることとなり…

胎児にたくさんの病気が見つかり、育たない為中期中絶をすることとなりました。妊娠20週です。仕事をしている為職場にも報告し、来週手術を受けることになりました。転職したばかりで有給がないので、欠勤扱いに…

退会ユーザー

お辛かったですね😢わたしにも似たような経験が去年あり、体的には5〜7日間安静にしてました。体の面も考え…

みかん

放課後等デイサービス採用後に妊娠発覚職場からは何かあったら赤ちゃん…

放課後等デイサービス採用後に妊娠発覚職場からは何かあったら赤ちゃんに申し訳ないからと保育園が決まったら来てください。と今妊娠8週です。職場には週1日ボランティアで行っています。心配なことが・保育園が…

はじめてのママリ

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。1人目の子…

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。1人目の子供を入所させている途中で2人目を妊娠した場合に、悪阻が酷い等の理由で辞めざるをえなかった場合、2人目出産後8週後以内?8週後に当たる月の…

あっちゃん

あっちゃん

同じくふじみ野市です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝産前産後休暇だと8週の月末で、その後に求職活動を出せば3ヶ月あり…

かおりんこ

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれ…

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週…

だりき

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請を…

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請をしたときは有給を使いきってから申請しましたか?それとも有給残した状態で申請しましたか?現在二人目を妊娠していて8w6dです。7w3dに職場で出…

ぴ

10月始めに後期流産となり、今仕事をお休みしています。産後扱いになる…

10月始めに後期流産となり、今仕事をお休みしています。産後扱いになるから最短でも6w間は仕事を休まないといけないのですが、そのためには医師からの復職証明書が必要だそうです。しかし医師からは復職する2.3日前…

パルム☆

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現…

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現含みます。3/9から少量の出血があり、3/13に切迫流産と診断、自宅安静中でした。3/8の初診から心拍は見えてましたが、3/18で再診したときには…

まちほ

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほ…

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほかにもだるさ目眩があり、仕事を早退したり休みがちになっていましたが、一部の人にしか伝えておらず、職場全体には安定期に入ってから伝えよ…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…

Bee

みなさん、妊娠中『はと麦茶』って飲まれてましたか⁉︎「ハトムギは妊娠…

みなさん、妊娠中『はと麦茶』って飲まれてましたか⁉︎「ハトムギは妊娠中よくない」と本などにも載っていたのですが、調べると『はと麦茶』は大丈夫。と書いている物もあれぼ『はと麦茶』もダメと書いている物もあ…