※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食量が少なく、体重増加が心配。メニューのバリエーションや副菜についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。今まで離乳食を毎食200gと思ってあげていましたが、実際に測ったら160gくらいしかありませんでした🥲食後のミルクは飲んでいません。
リッチェルのトレーのmlでなんとなく把握していたのですが、ml=gではないですよね…🥲娘は最近体重が全く増えなくて悩んでいたので、申し訳ないです。

例えば、
オートミール100g or 大人の柔らかめご飯90g
野菜スティック 3本
鶏団子 2つ
スープ リッチェルの25mlトレー1つぶん

で160だとしたら、みなさんな、他にどんなメニューを足しますか?

副菜で良いメニューはありますか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

❀´-  2kids mama

このメニューだったら果物足しますかね。
あとは、スープの野菜増やしたり?鶏団子3つとかでも食べるんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速フルーツを買ってこようと思います😊
    いまだしているメニューを増やすのもいいですね!やってみます!

• 12月16日