※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがトイレトレーニングに興味を持ち始めたようです。寒い季節に適したトレーニング方法や布パンツの利用についてアドバイスを求めています。先輩ママさんのアイデアを教えてください。

2歳を迎えておしっこをするたびに自発的に教えてくれるようになりました。
夏ならフルチンで生活させてといトレ出来ますが今は寒いので、いいトイレトレーニングありませんか?😭

した後に教えてきてパンツを下ろします(⌒-⌒; )
布パンツを家の中は履かせるとかいいですかね!?

なにか先輩ママさん策があれば教えて下さい😎

コメント

めい

とりあえず時間でトイレに連れて行ってみたらどうでしょうか?🤔
うちらそれでリズムを掴み、出る感覚も覚えるので出る前に教えてくれるようになりました!

ちい

同じ状況でした🤣
なぜかその場で脱いじゃうんですよね😂

トイレ間隔が2時間位空くならトレパンでも大丈夫だと思います。時間近くに親がトイレに誘導すればトイトレいけると思います。

トイレ間隔が1時間位と短いとまだトレパンは大変です🫣
うちの場合トイレ間隔が1時間と短くトレパンじゃ枚数をかなり揃えなきゃな感じで。トレパンにトレッピーつけて過ごしていました。
なんせ脱いじゃうので🫠
おむつは1時間1枚だとしんどいしトレパンは、枚数いる。
トレパンにトレッピーなら
トレッピーだけかえれば大丈夫。たまにはもれますが😅

トレッピーはトレパンにつける大きいナプキンみたいな物です。西松屋とかに売っています。お子さんがトレッピー嫌がらなければ親としては助かるかと✨
ちなみに、割高ですがメルカリでお試し用か少ない枚数で販売してるのがありました。