※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

お腹の痛みが生理痛のようで不規則。前駆陣痛か悩んでいます。病院に連絡すべきでしょうか?

前駆陣痛?生理痛のようなお腹の痛みがあり、
病院へ連絡するべきか悩んでいます。

一昨日、32w5dの健診で切迫早産気味と言われました。
子宮口は閉じていますがお腹がカチカチに張っていたので
早産にならない為にとウテメリンを処方されました。
それまでは歩いたり立ちっぱなしの時にお腹が張る程度で痛みは一切ありませんでしたが、この日の夜から生理痛のような鈍痛があります。

間隔的には不規則で、ずーっと続くこともあれば
すぐに収まる場合もあります。
痛みがどんどん強くなるといったこともありません。
一定の痛みが不規則に来る感じです。

今日から33w、アプリ等で早い人は前駆陣痛が始まると書いてあったのでこれが前駆陣痛なのか...?
初産の為分かりません💧‬
専業主婦なので必要最低限の家事しかせず、家にいる間はなるべく横になり安静にしています。
出血なども無く、胎動もあります。
ただ、いつも激しい胎動が今日は少し大人しい気もします。

このような痛みの場合、念の為病院に連絡して診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないなら電話したほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

切迫早産気味と言われたら不安ですよね!
安心するために電話したらいいと思います!
ただ、鈍痛ならまだ来てと言われないかなと思います。
鈍痛でなく、しっかり痛くなって、これはちょっと違うよなと思って電話したら
間隔が10分以内でも3時間後に来てと言われました。
病院に向かう時は黙って耐えないとしんどいくらい痛かったです。
そこから病院に行っても、子宮口があくまで、痛さに耐える時間が長かったです。

一度電話でお話しして、病院に判断して貰った方が自分も安心かなと思います!