※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩の経験者いますか?効果が不安な方もいます。経験談を教えてください。

初めてのお産で無痛にされて良かった方いますか?
先輩で初産を無痛で、全くお産が進まず死ぬかと思ったと言っていたり、効かなかったと聞いたり、、。
どうなのでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

初めては陣痛きてから無痛にしたんですが麻酔した瞬間から痛みが全くなくなり本当にして良かったと思いました💦私はあのまま陣痛には耐えられなかったと思います😭

ほし

上の子2人とも無痛です!
私は看護師さんと仲が悪く、こんなの陣痛じゃない!と言われ続け、8.9センチまで開いてから針を刺されました。
もちろん間に合うわけなく産まれた後に麻酔が効いてきました笑
ですが、違うところで産んだ2人目は驚くほどスムーズでした!
このままもう1人産める余裕もありましたよ笑😆
私は全力で無痛分娩をお勧めします!2度と陣痛には耐えられません😅

となりのトトロ

麻酔効きづらい体質ですが問題なかったです(*^^*)

分娩台あがって15分で産まれ、出産2時間前に爆睡(笑)

出産直後に実母と話しましたが「これから産むの?」と聞かれたぐらい元気でした!!

ただ後陣痛?
痛すぎて寝れませんでしたm(__)m

こんちゃすぬ🥨

陣痛きてから麻酔いれたけど、ぶじ産まれました!
初産なのにめちゃくちゃ早かったです笑
麻酔も効いていたのでお股縫われてる感覚も無かったですし産んだ後も疲れすぎて体力ない…とかもなかったです!

もっきち

計画無痛でしたが2週間早く陣痛が来て、そこから無痛始めましたが私の場合無痛の薬が人より効きが強く意識遠のきかけ、少量からのやり直し、促進剤ストップで病院ついてすぐ分娩台に乗っていましたが23時間かかりました😅
破水もなかなかせず人工でさせたり産道が狭く吸引になったりとてんやわんやな出産でした😅