※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叱る前に違う視点で考えることで、正しかったと感じる瞬間はありますか?

子供を叱ろうと思ったけど、違う目線で見たら正しかったことありますか?

イヤイヤ期&偏食の2歳の息子。
今日の夕飯はバナナのみご飯には一口も手をつけず。食後のデザートのゼリーを持ってきたけど、ご飯食べてないからなしだよ。と伝えしばらくするとキッチンでガチャン❗️という音が。もしかして💦と思いシンクを除くと手付かずのご飯がひっくり返ってました😭後で私が食べようかと思ってたのに...ご飯を粗末にするなんて💢あ"ー❗️っと大きな声を出す私。フリーズしてうつむく息子😞
いつもならコラ‼️と怒るところを今日は深呼吸😮‍💨お片付けしてくれてありがとう😊そう言うと息子はコクっと頷き満足気な顔😆
息子はごちそうさまだからお片付け。と思ったんだろうな。捨てようとしたわけではなかったんだろうな。
少しだけ穏やかな気持ちで過ごせました😊

皆さんは叱らず目線を変えたら「そおゆうことか」ということはありますか?

コメント

kaa

めちゃくちゃあります!
子供の視点斬新すぎて、そして子供なりに考えがあったのか!といつも気付かされること多いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    例えばどんなことがありますか?

• 12月14日