※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰る時も普通のパンツを履かせられている3歳の子供が、外出時にお漏らししないか心配。外出先のトイレに入れず、💩の報告も事後に。降園時にオムツを履かせてもらうことをお願いしても良いでしょうか?

3歳の子、トイトレ中です。
今日からは保育園から帰る時も普通のパンツを履かされていたのですが、お迎え後にそのまま買い物に行く時があるのでお漏らししてしまわないかちょっと怖いです。
自宅や保育園では尿意を感じるとトイレに行きますが、外出先のトイレは怖がって入りません。
💩はわからないようでトイレに行かず毎回事後報告になります。

降園するときはオムツを履かせて欲しい、とお願いしても良いでしょうか?

コメント

なの

いいと思いますよ!
取れる前はお迎えに行くと最後におしっこした時間と今パンツですけど大丈夫ですか?って聞いてくれたのでトイレ行ってから帰ったり履き替えたりしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

2歳クラスですかね?
それなら大丈夫だと思います。

息子は保育園のトイレでオムツ履かせたりもしたことあります!

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました😊