※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

3歳の息子が自閉症や知的障害かもしれない。一緒にいても楽しくなく、孤独を感じている。ママ、好きって言われたかった。

息子を愛せない受け止められない

来月3歳になる息子が居ます。
まだ未診断ですが、恐らく自閉症、知的障害です。
言葉はポツポツ出てますが会話なんて出来ません。
エコラリアなのかな?一つ言葉言うとずっと繰り返してます。

心の通わない息子と一緒にいても何も楽しいと思えず、寧ろ鬱陶しく感じてしまいます。
そしてそんなふうに思ってしまう自分が一番嫌いです。

周りに同じような人もおらず、毎日が孤独です。

ママ、好きって言われたかったです。

コメント

はじめてのママリ

わかります。私も2歳の息子がいますが周りがどんどん発語もできることも増えてる中で自分の子だけ遅れが目立つようになり辛いです…😢

  • ひつじ

    ひつじ


    2歳手前くらいならまだまだわからないですよ!ぐんっと伸びた子も知ってます😊
    でも周りから浮いてる状態って本当に辛いですよね…しんどいです。

    • 5月14日