孤独・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

孤独・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは孤独・不安についての質問と回答をご紹介します。

ほたて

35週5日になりました。 今回は2人目の出産になるのですが、5年ぶりの…

35週5日になりました。 今回は2人目の出産になるのですが、5年ぶりの出産への不安だか、日に日に胸が締め付けられるような緊張感?が襲ってきます。親戚も近くにいないので、息子を連れての入院にもなりますし、唯…

sola

sola

私は初産ですが、主人はほぼ仕事で居なくてましてや産まれる直前に隣の県に出張?で暫く居なくなる状況。義…

クーのすけ

もう嫌だ…管理入院9日目落ちるはずの体重が入院時より+0.3キロ増えてし…

もう嫌だ…管理入院9日目落ちるはずの体重が入院時より+0.3キロ増えてしまった…先生も看護師達も、おかしいな×2と言ってくるけど、出されたご飯は半分しか食べてないし間食も一切してません!なのにどうして痩せない…

あおちゃんふーみん

高校卒業後すぐ結婚した人いますか?私は高校卒業後すぐ結婚し旦那の地元…

高校卒業後すぐ結婚した人いますか?私は高校卒業後すぐ結婚し旦那の地元関東に北海道から引っ越してきました。子供もいないのでママ友とかもできず知らない土地で友達ができず毎日孤独です……旦那は出張が多く家にい…

みー

私よりゲームが優先て、、、もう女としても人としても価値ないのかな昼…

私よりゲームが優先て、、、もう女としても人としても価値ないのかな昼間は子どもとずっと一緒でまともに話せる相手もいないし、夜旦那が帰ってもこんな感じで、1人じゃないけど孤独。もちろん子どもは可愛いけど、…

うんたん

うんたん

やっぱり…笑私の義両親もとても良い方たちですが、やはりなんというか…他人にはわからない私だけが感じる…

あやりんこ

妊娠9ヶ月、精神疾患でパニック障害と鬱もち。服薬してやっと少し安定し…

妊娠9ヶ月、精神疾患でパニック障害と鬱もち。服薬してやっと少し安定しています。パニックからの予期不安もすごく陣痛、出産への恐怖もすごいです。そのためハイリスク分娩も扱うNICUなどもある大きな病院に回され…

初めてのママリ🔰

罪悪感です。最近頭皮にニキビがひどくてずっと通っていた美容室でいつ…

罪悪感です。最近頭皮にニキビがひどくてずっと通っていた美容室でいつも髪を切ってもらっている美容師さんに個人的にLINEで連絡をとっていろいろ相談していたのですが、文字で伝えるのが面倒になって電話をしまし…

まめ♡

妊娠中、不安感が強く鬱のような状態になられた方いらっしゃいますか?ま…

妊娠中、不安感が強く鬱のような状態になられた方いらっしゃいますか?また現在妊娠中で不安感が強く鬱状態の方いらっしゃいますか?現在8ヶ月ですが、不安感が強く鬱のような症状で辛いです。孤独感も強いです。カウ…

みき୨୧˙˳

住まい、環境の悩みです。私は結婚2年目の転勤族の妻で、初めて地元を離…

住まい、環境の悩みです。私は結婚2年目の転勤族の妻で、初めて地元を離れ、全く知り合いもいない知らない土地で暮らしています。辞令が出ましたがあと1年は地方暮らしが確定しました。慣れない土地で孤独でノイロ…

kaori.

💦皆頑張り過ぎないで下さい💦今、一人のママの相談を聞いてます。本当に…

💦皆頑張り過ぎないで下さい💦今、一人のママの相談を聞いてます。本当に心配してます。妊娠→出産→子育や家事を全てこなしているママ👍本当に休む暇なく、ずーとずーと頑張り続けています。色々な家族の形が有り→色々…

ふみ

ふみ

その通りです!十人十色、赤ちゃんも成長が同じ訳では無いです。頑張ってる事は、必ず誰か見ていてくれます…

ゆり(*^_^*)

悪ふざけで、大人が赤ちゃんや子どもに対しバイバイと置いていこうとす…

悪ふざけで、大人が赤ちゃんや子どもに対しバイバイと置いていこうとする行為をどう思いますか?義母なんですが、義理実家にお邪魔して帰る際に娘を抱っこします。そのまま娘を抱っこして、親の私達だけ帰るような口…

コロコロ

県外の見知らぬ土地に引っ越すってやっぱり孤独ですか?旦那が転職考えて…

県外の見知らぬ土地に引っ越すってやっぱり孤独ですか?旦那が転職考えてて、いい所があったら県外でもいい?って言ってきました私はできれば県内が良いって言いましたが…県外だと簡単には実家帰れないし、友達もいな…

ゆな

あぁー。毎日孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独(´-ェ-`)。寂しい、不安…

あぁー。毎日孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独(´-ェ-`)。寂しい、不安、常に誰かに寄り添っていたい、、、でも全てを旦那に求めたらきっと旦那もパンクしちゃう>_<友達欲しいなー

Ann★

胸のあたり(みぞおち?)がきゅーって締め付けられるような感じになって、…

胸のあたり(みぞおち?)がきゅーって締め付けられるような感じになって、孤独感や不安感を感じる。同時に息苦しさも感じて、ひどい時には過呼吸一歩手前まで…昔から感じるこれは、一体なんなんでしょう?同じような方…

松ちゃん

産休に入ってからというもの毎日同じ事の繰り返し。朝起きて旦那の弁当…

産休に入ってからというもの毎日同じ事の繰り返し。朝起きて旦那の弁当作って見送って洗濯してご飯食べてテレビ見て日中はスーパーに買い物しに行ったりして帰宅して掃除して夕飯作って…毎日毎日変わらない日々。旦…

N♡Kmama

N♡Kmama

分かります〜っ!妊娠中毎日同じ事して旦那の帰宅まだかな〜ってぐだぐだして、あっという間に1週間終わっ…

naaa.rhu

いま、6カ月の初マタです°.*\( ˆoˆ )/*.°長いですがよければよんでくだ…

いま、6カ月の初マタです°.*\( ˆoˆ )/*.°長いですがよければよんでください。大好きで3年ほど移住している沖縄ですぐ彼氏ができ、かれこれ2年半ほど付き合いが続いていました。彼氏が何度か浮気したり22歳と若いの…

まめ♡

妊娠中、孤独感、不安感が凄い…外に出ても全然気が紛れない…>_<…人と会…

妊娠中、孤独感、不安感が凄い…外に出ても全然気が紛れない…>_<…人と会っても消えない不安感と孤独感。赤ちゃんに障害がないかをすごく考えてしまう/_;こんな人いますか?

®️

産後凄く不安感恐怖心孤独感を感じて毎日今津波や地震がきたら…などを考…

産後凄く不安感恐怖心孤独感を感じて毎日今津波や地震がきたら…などを考えてしまって何故か毎日怖いです…産後だからでしょうか( ; ; )

かさかさ

里帰り中の妊婦です。私の友人は全員独身で、実家からバスがなく、遊べ…

里帰り中の妊婦です。私の友人は全員独身で、実家からバスがなく、遊べる場所も近くになく、近くのスーパはイオンなのですが、歩くと30分はかかり遠いしおまけに最近よくおなかがはり、足のつけねが痛すぎて30分も…

ナスこ

春に2ヶ月早い早産で1044グラムの未熟児を出産しました。まわりに未熟児…

春に2ヶ月早い早産で1044グラムの未熟児を出産しました。まわりに未熟児を産んだ人がいなくてすごく不安で孤独な感じかしています。今は退院して元気に成長していますが、予防接種などにいくと1000くらいで産まれた…

ドナルド

自律神経失調症で2カ月休職して、復帰してまだ4日目なのてすが、胃が痛…

自律神経失調症で2カ月休職して、復帰してまだ4日目なのてすが、胃が痛くなりました。雑用しかしてないのですが上司は話しかけてくれるけど、やっぱり他の人は全然話しかけてくれないしとても孤独で。教えてくれる…

りか★☆

りか★☆

私も産後転職して、いびられ、前職の方が圧倒的によくて、現在胃潰瘍です。元々長年うつを患っていたこと…

ai

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月…

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月になります。見知らぬ土地で孤独を感じ、家事はまったくやっていなかったのでまずはそこから、妊娠初期から不安が多く、妊婦だからできない事…

らっきーかなちゃん

学校が終わって、1人になると、急に強い不安と孤独感に襲われます。これ…

こんにちは、かなです。学校が終わって、1人になると、急に強い不安と孤独感に襲われます。これは何なのでしょうか。

yuki

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院…

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院生活に精神おかしくなりそうです。注射も採血も大嫌いな私ですが今は24時間点滴に繋がれリトドリンのせいですぐ静脈炎を起こし毎回いつ差し替…

KKK

でも今後の母乳が不安で、、、子供の頃、プールの後に変な気持ちになっ…

でも今後の母乳が不安で、、、子供の頃、プールの後に変な気持ちになったことありませんか?沼の中に沈んだような、孤独で気持ち悪くて泣きたくなるような。また、同じ感覚を乳首を触った時に感じる方。昔から自分で…

yuimo0314

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時…

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時間ほどかかるところです。私の実家は関西です。妊娠してからずっと里帰りすると決めていて、久しぶりにゆっくり関西で過ごせると楽しみにして…

yukinko0411

yukinko0411

旦那が九州で私が四国、今は仕事の都合で私の実家の近くに住んでいます◡̈実家が近いという事の利点。みか0…

りんごジャム

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたい…

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたいけど、やっぱりお産が怖くて…日に日に足の付け根が痛みます。腰痛が増えたり、お腹が張ったり…いろいろな兆候が現れる度に過敏にドキドキして…

もんもん

もんもん

あぁ(´;ω;`)同じような方が居られてすがるような思いでコメントさせて頂きます😢赤ちゃんに会えるのはも…