※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。友人たちは理解してくれず、孤独を感じています。みなさまは友人と遊びにいきましたか?

里帰り中の妊婦です。私の友人は全員独身で、実家からバスがなく、遊べる場所も近くになく、近くのスーパはイオンなのですが、歩くと30分はかかり遠いしおまけに最近よくおなかがはり、足のつけねが痛すぎて30分もとても歩けません。
家族が全員予定日より早く生まれてるのもあり、たぶん私も9ヶ月のいまの時点で赤ちゃんだいぶ下がっててそうなりそうなので、不安なので実家に引きこもっていますが、地元の友人には帰宅したことは伝えたのですが、やはり妊娠経験がないので早く生まれそうだし足が痛くてと言っても全然つたわらず、帰ってるなら遊ぼう私の家近いしいつでも遊べるやんとか言われたり、30分かかるイオンに呼び出されます。
心配なので体調悪いで断ってますが。
やはり独身の子は経験してないぶんわからないですよね?(´д`|||)
なんだかとても孤独です。
みなさまは友人と遊びにいきましたか?

コメント

橘♡

あたしの友達は体調悪いって言えば、心配して諦めてくれましたよー
独身がっていうのは関係ない気がします
友達の気遣いの問題なのかなって思います
一番は赤ちゃんだと思うので、辛くない時に遊ぶのが一番だと思います
あたしの友達は家に来てくれて、家でお茶して話だけとかでも全然してくれましたよ

凛

私も里帰りしてます。
車は乗って帰ってきてないので、バスしか移動手段はありません。
遊びに行くなら、バスか送り迎えが必要です。
里帰りして、この前既婚者ですが、子供はまだの2人と遊びました。
妊娠経験あるないはあまり関係ないと思います。
友人は移動大変だからと家に来てくれると言ってくれました。
結局、私が外に出たくて迎えに来てもらいましたが、あさんのお友達はちょっと配慮が足りないなと思いました。
暑いですし、歩いて行くのはオススメできませんから、おうちにいた方がいいです。
私は里帰りしてからあまり外にでてません。
出るときは誰かと一緒です。
しかも、配慮してくれる人と。

cinnamon

独身だからっていうのは違うかも知れませんが、やはり経験者かどうかは大きく関係してると思います。
実際、私も現在里帰り中で私の場合はかなり親しい友人にしか帰省していることも伝えていないので誘いも限られていますが、出産経験者なので気は使ってくれますよ。
私の体調は勿論、会う場所もどちらかの自宅や静かなカフェなど。
私の自宅も街までは車で20分くらい掛かるのでその友達が迎えにも来てくれます。

私は結婚、出産が人より遅かったのでその友人さん達の考えを代弁させていただくと、正直言ってくれなきゃ分からない!ってとこだと思います(^^)
気の知れた友人であれば、今の、あさんの状況、どういう感じなら会えそうだとかを話してみたらいいと思います(^^)
理解したら誘い方も変わってくると思います。

9

私も産後退院してすぐに飲みに誘われました(笑)なんか分かります分かります!!辛いのを伝えるのって大変ですよね(^_^;)メール文章や言葉にしようとするとなんだか大したことない感じに聞こえてしまうし…何度も辛いとアピールすれば友達と単に遊びたくないみたいに思われるし…(´TωT`)私は髪の毛ボッサボサだけど積もる話もあるからうちに来てって言って来てもらいました\(^o^)/

☆YUAmama☆

独身ならわからないのは当然なので、ちゃんと説明すればわかってくれると思うし、ぢゃぁ家にしよぅとかなると思いますが。体調悪いで断るなら遊べないんだなって思うと思います。あ さんが遊びたくないなら体調悪いで断ればィィ話ですよね?今は体が大事だし。

けい

お友達もあさんに会いたいのでしょうけど、ちょっとは妊婦さんのこと考えてほしいですね(´・ω・`)
やっぱり経験ないことで感覚が違うってのもあるかもしれませんね…
私はまだ生まれる気配もないので遊びに行っちゃう予定ですが、心配な点があるとのことなので体調悪いで通しちゃいましょう!
無理なさらないでくださいね(>_<)♡

モカ

私は独身というか経験ない子のほうが心配してくれる気がします。
なのでその子の性格かなと思います。
体調悪いのに30分歩くのキツイですよね。
私はストレートに30分歩くのは大変だから会いたいんだけどごめんねって断ってます。
友達によってはおうち行ってもいいなら伺わせて〜と言ってくれますよ^-^