※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【不妊治療について】ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて頂きた…

【不妊治療について】

ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🌟

2人目を希望しています👶
元々生理不順でしたが、ここ最近も生理が2ヶ月以上こなく、
妊娠検査薬は陰性、排卵検査薬は陽性もしくはうっすら陰性で常に2本線が出ている状況でした。

念のため婦人科を受診し、採血でホルモン検査をしたところ、プロラクチンの値が少しだけ高いと言うことで、カバサールをとりあえず1ヶ月分(週1で服用)処方してもらいました。

これは、不妊治療しているということになりますか?😲 
単純な疑問です☺

先生からは、よくあることだから~て感じで、2ヶ月後にまたきてねと言われています。
基礎体温もつけてねと!✨

※余談ですが、息子を妊娠したときは、結婚から半年たって妊娠できなかったため、早めにクリニックに通いました。
(基礎体温や排卵検査薬などはやっておらず、避妊なしでの半年でした)
私には特に異常は見られないとのことで、とりあえず排卵日を教えて頂き、タイミングをとりました。

主人の検査もしましょうとのことで予約していたのですが、
ありがたいことにその予約までの間に妊娠が分かりました👶

という感じなのですが、不妊治療とはどこからが治療にあたいするのかなと思いまして😲😲  
よければご教授ください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私の解釈なのでこれが正解かどうかはわかりませんが、
上のお子さんの時は不妊治療
今回通われてる感じでは不妊治療ではなと思います

定期的に通院し先生にこの日にタイミングをとってね!って言われたらそれはタイミング法とゆう立派な不妊治療の行為だと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のときは、不妊治療にあたりますかね😊😊
    体質的には問題はなく、特に不妊とは診断はされず、ただ私が確実に妊娠するために通ってた感じなんですが、タイミング法になるのか迷ってました😁😁

逆にいまは薬服用していてるが、先生はよくあることーって感じなので😁
    定義がよく分からず、、😁

コメント助かりました🌟ありがとうございます🤎

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊にはならないとは思いますが
    妊活をする為に通院してるってゆう解釈にはなりますね!
    (不妊の定義は一応、1年間避妊をしていなくても妊娠に至らない場合なので)

素敵なお子さん授かれますように✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉までありがとうございます😭💓

• 12月16日