※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居義母と仲が悪くほぼ会話をしてない状況です。夫側の親戚達もそれを…

同居義母と仲が悪くほぼ会話をしてない状況です。
夫側の親戚達もそれを知っているようです。今週末、子供達に会いたいとのことで、夫の叔父さん(義母の弟)とその奥さんが家に遊びに来ます。義母は仕事です。夫は、嫁姑のことはどこでもあるんだから、誰も気にしてないんじゃない?とのことで私が居ても居なくてもいいよとのことですが、私は会うのが気まずいし、向こうも気まずいんではないかと思い、お菓子と飲み物だけ準備して私だけ外出してようかなと思っています。

ちなみに第一子が産まれた時、まだ仲良い頃来た時に、
長男の顔を見て、「まぁ、男は顔じゃないからねぇ…」と叔父さんに呟かれてから苦手意識はある人です。気まずいのもありますが、また無神経なことを言われたくない気持ちもあります。。

でも全く会わないのは失礼かなとか思ったりもして迷っています。皆さんならどうしますか?😓

コメント

途中から出ていくくらいなら最初から外出しておきます……
私が家に行く側だったら途中でどっか行かれた方が気分悪いです😂

最初から居ない方が相手も気兼ねなく話できるでしょうし、旦那には病院行ってるとでも言って貰っておきましょ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!確かに途中でどっか行かれた方が気分悪いですね😓あちらの立場からの意見聞けて良かったです!ありがとうございます🙇

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も同居です。義母関係の親戚は、100%私の敵だと内心思ってます😂絶対、私の悪口吹き込んでるに決まってるよねって。

だけど、ここは私ならほんの短時間なので一応もてなします。席はずしたらなに言われるかわからないし…

ふざけた発言されたらにこにこ笑って無言で夫に全振りします☺️

ちなみにうちにも何だかんだ理由つけていろんな親戚がアポ無しできますがお茶だけは出しています。なんか、そこは意地になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ同居の方の意見ありがたいです😭義母さんとの仲は良好なのですか??
    義母は一見良い人お淑やかなので、気の強い私の方が悪者なのは確実です…🤣

なるほど…逆に居るという選択肢もありですね🤔アポなしでくる親戚は嫌過ぎますね😭!お茶出すなんてすごい偉いです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応義母とは表面的には良好です。我慢できないときはママリに投稿しまくってます。
    お茶も出さない嫁みたいに言われたらしゃくなので、お茶出したらあとは忙しいふりしたりしてますけどね😅
    ほんと、同居はいやですよね…

• 12月14日