※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中の3歳児が家でもトイレに行けるようになり、先生から布パンツを履くように言われました。家を出る前にトイレに誘っても出ないため、心配しています。家から保育園までの間に漏らさない方法を教えてください。

現在トイトレ中です。3歳なりたてでいつも家ではオムツ履いています。

トイトレは自宅でやるとお母さんのストレスになるから保育園に全部任せて!という環境なのですが、最近子供が自宅のトイレでも自分からおしっこしに行くことができるようになりました。
それを園の先生に伝えると「明日(今日)から布パンツ履いてきてね」と言われました。

とりあえず朝起きる〜登園前に何回かトイレに誘いましたが出ないといわれ、家を出る直前に布パンツに履き替えそのまま保育園に向かいました。
途中でお漏らししたらどうしようとそわそわしてしまいました😭

やり方ってこんな感じで良いのでしょうか。
できれば家を出る前にしっかりおしっこ出して欲しいのですが…
家から保育園までは10〜15分ぐらいです。
アドバイスお願い致します💦

コメント

3-613&7-113

「出なくても良いから、取り敢えずトイレに座ろうね。」て伝えてました☺️お出掛け前=尿意関係なく、大人も子供もトイレに行くことにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    一応出なくても座ってみようと言ったのですが「出ないから座らない」と拒否されました😂
    でも声掛け続けてみます!

• 12月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大人も出掛ける前に座って、手本を見せてました(大人はトイレ入って、少しして出るでも良いとは思います)。

• 12月14日
はじめてのママリ

トイレに座っても出ないってことも多いですよね💦
登園の時はオムツで、園で履き替えさせてもらえないか確認するのはできないですか?
出ないって向かう途中でおもらししちゃったら悲惨ですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    今度担任の先生に確認してみます💦

• 12月14日