※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドを置くスペースがなく、リビングでベビーベッドを使用しています。夜のネントレのタイミングや日中のリズムについて悩んでいます。

ネントレはいつから始めましたか?

家が1LDKなのですが寝室は自分たちのダブルベッドを置いてそれ以外のスペースがなく
レンタルしているベビーベッドはリビングに置いています。
ネントレをするならベビーベッドを寝室に置いて部屋を暗くしたりする必要があるかと思いますが
間取り的に無理そうです😭

ネントレは夜何時頃に寝かせていますか?
夫の帰りを待って夜ごはん等をしているとリビングを消灯するのは22時くらいになってしまいます、、、

今はまだリズムが整っていないので日中ほぼ起きています。
ネントレを開始したいのですが、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ままま

新生児の頃からネントレしました。 
私の場合は自分が寝るまでリビングにいて、23時くらいに寝室に連れて行って寝てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃からやっていたんですね!今も自分で寝るようになってますか😌?
    やっぱり赤ちゃんも一緒に寝室で寝る感じですよね😣

    • 12月13日
  • ままま

    ままま

    今もセルフで寝てます。
    同じベッドでは寝ませんが部屋は同じです。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんね羨ましいです🥹
    私も頑張ってみます!ありがとうございます😌

    • 12月13日
はーまま

ネントレしたことないです!!