※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

主人が妊娠中の胎動に興味を示さず、スキンシップも減少。女として見ていないのでは?と悲しい気持ち。

主人が胎動を気持ち悪がり?ます…。
お腹からボコッと激しくキックしてきて、可愛くて、主人に「お腹触ってみて!」と言うと、嫌な顔して触ろうともしません。
リアルで怖いみたいです。
なんだかとても悲しい気持ちになります。
それに、スキンシップも最近日に日に無くなっています。
前まで沢山ハグもキスもしてたのに、今じゃ全くしません。
抱きつくと、嫌がられる時もあります。
妊娠して身体も大きくなり、いつも部屋着でダラダラしてるし、Hも出来ないので、もう女として見てないのかな…と悲しい気持ちです。

コメント

さとmama☺︎

胎動を見て嫌な顔されるのは、とても悲しいですね💧
妊娠して、妊娠期間が約10ヶ月…
そしてお腹の中で育った子がオギャーと声をあげて産まれてくる。。。
これって私自身やはり経験してますが…神秘的で女性って凄いな〜と思います!

女性は10ヶ月、悪阻や色んな体の変化を身に感じながら出産を迎えるけれど、男性からしたら実感もなく自分の奥さんのお腹がだんだん大きくなりお腹がポコポコ動いてるってなると摩訶不思議なように見えるんでしょうね…きっと💦

ひょな

男の人にとって未知の世界ですもんね、
やっぱ生まれてこないとわからないみたいです(*^^*)
うちのだんなはすごい喜びますよ〜
自分から触って話しかけてそれに応えるかのように蹴りをかますんですけど、
嬉しさのあまり私を見てくるんです笑
けられるたびに、あ!けったよ!ねぇ!って笑笑

ゆまちゃん

私も触らせると
気持ち悪って言われますが、
私が寝てるときは、しれっとお腹撫でてみたり、
旦那さんが寝てる時無意識にお腹触ってる時がありますよ(´ω`)
お腹の子が、天の邪鬼なので、触ったら大抵動かなくなりますが(*´ω`*)
私も部屋着でゴロゴロしてますが、向こうから抱きついたりは本当減りました(╥ω╥`)
エッチは月1回すればいいほうですかね(›´ω`‹)
本当はもっとしたいですが、お腹が大きくなって、もともとデブなんでキツいんですよね(ToT)

多分、男の人からしたら未知の世界なんでしょうね(*´ω`*)
気持ち悪がっても、動きが激しい時に、見て見てーって見せるだけでも変わってくると思いますよ\(•̀ω•́)/
あと、しゃっくりの時とか♡

恥ずかしいのかもしれませんし、触って欲しいなら無理矢理、手を持っていくのもいいと思いますよー(*´ω`*)

今しかないよって言って触ってもらうのもベストかもですね٩(๑´3`๑)۶

ごちゃごちゃしててすみません(ToT)

みーすけ。

胎動…気持ちがられるのは嫌ですが…男の人と女の人の思いは違う所がありますからね。うちのも妊娠を伝えた時顔が真っ青にひいてく感じでしたよ。多分責任とかそうゆうものが重くのしかかるし赤ちゃんに対してまだ親になる覚悟みたいなのが整っていないのかもしれないですね。
スキンシップについては、私が逆でした。旦那はくっついたりしてくるんですが私が嫌で嫌で仕方なくて本気で悩むくらいでした。性格が変わってしまったのではと思うくらい変わりました。でもその悩みを保健師さんに言ったら母性本能が育っている証拠で全然ダメな事じゃないと言われ楽になりました。旦那さんも少しずつ父性本能が育ってきてるのではないですか?良いことじゃないですか(*^_^*)
私の場合は自然に出来るようになるのを話して待って貰っていました。

あちゃみん☆

え~(>_<)ひどいですね(T_T)

うちの旦那もこの前初めて
お腹触らせて胎動を感じさせ
ましたがすごっ!!俺たちの子が
ここにいるんだね、嬉しい!!
とすごい喜んでくれてしつこ
いくらい触らせてくれと言う
ようになりましたよ!

雷注意

うわ〜うちの旦那と一緒です笑

エコー写真を見せれば「エイリアンやん!」
胎動を感じさせれば「生きとる!怖!」

です。
生きてない方が怖いわ💢

男ってそんな感じみたいですよ(ーー;)💦悪気なく。
私の父親も、生まれたばかりの第一子を見て「猿か!」と言ってしまい母と助産師さんに怒られたらしいです笑
でも父は私たち兄弟のことめちゃくちゃかわいがってくれましたよ〜(^o^)

うちの旦那は「触ってみたら?」って言ってもなかなか触らなくて理由聞いたら「未知すぎて触ったら死んじゃうんじゃないか。出てきちゃうんじゃないか。って怖い」って言ってました!

奥様のことも赤ちゃんのことも大切に思ってるからこそ、スキンシップとるとどうにかなっちゃうんじゃ?みたいなのもあるんじゃないでしょうか(ノ)・н・(ヾ)

産まれたばかりの息子との面会のときも「怖い・・俺がだっこしたら泣きそう、落としちゃいそう」ってだっこどころか触ろうともしなかったけど、今ではだっこもミルクもオムツもしてくれるようになりました!

性格とかもあるだろうし絶対!とは言えませんが、マイナスに考えなくてもいいとおもいますよσ(’∀’)

分からないから、怖いだけなのかもしれませんよ〜!男の人って自分の知ってることには得意気なくせに、知らないこととなると急にテンパっちゃったりしますし!笑
うちの夫も触らせるとちょっとビビってます。
それよりスキンシップが少なくなってることの方が気になりますね。どうしたのでしょうかね?

まるこぶ☆   

かほさんのパパさんは、胎動が怖いのかもしれませんね。
ママはエコーとか体調の変化で赤ちゃんがお腹にいること分かるけど、パパは身体なにも変わらないんですからね

パパさんに 寂しいな~って言ってみたらどぉですか?
後部屋着ではなく、たまにはスカートはいてメイクしてみたり。

2人夫婦だけの生活はあっという間なので、楽しんでくださいね☆身体大切にしてください!