※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

食べづわりで診断書が必要ですか?保育園利用のために必要なので悩んでいます。

食べづわりでつわりの診断書書いてもらった方いらっしゃいますか?
上二人の時は酷い吐きづわりでケトン体も常に出ていたのですぐに書いてもらって仕事を休み保育園の利用も続けられていましたが、今回は食べづわりです😣
吐きづわりよりかは楽ですが、身体を動かす仕事なのでキツくてお休みさせてもらおうと考えています…。
職場の方は診断書無くても大丈夫なのですが、休職中も保育園の利用を続けるために診断書が必要なので😣
やはり食べづわりで水分も摂れていてケトン体が出なければ無理ですかね?

コメント

のん

食べづわりで書いて休みました😃

いちごみるく

貰えますよー!吐けない吐き悪阻のとき食べても食べなくても気持ち悪くてキツすぎてケトン体でてなくてもキツイです。って母子カードと傷病手当用の診断書貰いました!

なこ

まとめての返信失礼しますm(_ _)m
おふたりともありがとうございます!!
次の診察の時にお願いしてみます😣
その頃吐き悪阻に移行してるかもしれませんが…🤣
どうもありがとうございました。