※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

子ども服を購入し、匂いがきついため取引をキャンセルしたい。匂いでキャンセルした経験のある方いますか?評価はまだしていません。

メルカリの取引について

子ども服を購入しました。
その洋服は1度のみの着用で
洗濯されたとのことです。
受け取り、確認すると
柔軟剤だと思うのですが、かなり匂いがきついです。
もちろん着用するとなれば洗濯してからですが、
洋服を手にしただけで、手に匂いがうつり
何度か洗わないと匂いが取れませんでした。

匂いがきついという理由で
取引をキャンセルされたことのある方いますか?

まだ評価はしていません。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

この前ママリで匂いがきついからという理由で返品した人いましたよ。
ただその理由で返品してキャンセルしてくれるかは出品者次第ですね。
私なら匂いまでは言われても困るしめんどくさいしでキャンセルはお断りしたいです。

  • まりり

    まりり

    早急なお返事助かります!そうですよねー出品者次第ですよね😅😅😅
    多少の匂いなら、全然良いんですけど、ここまできつすぎるのは初めてで、洗濯して他の洋服にもつくのかなーとか思ってしまいました💦

    • 12月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    届いたものだけをつけ置き洗いしてみたらどうですか?

    • 12月13日
  • まりり

    まりり

    そうですね!せっかく良いなと思って購入したんで、ちょっとやってみます💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

あくまでも中古品ということ、一度人の手に渡っているということを理解の上で購入しているのであれば、安易にキャンセルは控えたほうがいいかと思います、。汚れがひどい、写真と明らかに違う、とかであればキャンセル申請もありかと思います!

  • まりり

    まりり

    早急なお返事助かります!中古品というのは理解して購入してます(^^)何度も取引しているので。諦めた方が良さそうですね〜😅

    • 12月13日
ママリ

私も匂いだけなら諦めます…
家庭によって匂いって違うし、相手はそれが普通の匂いだと思っていたらトラブルになるだけなので。

匂いは実物確認しなきゃわからないですが、それも含めて自宅保管・中古品なんだと思います…

  • まりり

    まりり

    早急なお返事助かります!家庭によって違いますね💦
    何かしらで匂い消して、着用させたい日まで頑張ろうと思います😂

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も匂いに敏感で古着とか自分のは買えないので、匂いが気になるお気持ちはよくわかります🥲

    とりあえずバケツなどでつけ置き洗いして、天日干しして様子見すると思います…

    無事に匂い落ちますように!

    • 12月13日
  • まりり

    まりり

    いま先に天日干ししてます😂まだ日にちはあるので、いろんな方法試したいと思います💦
    オキシクリーンだと色落ちしちゃいますかね?
    もし分かれば教えていただきたいです💦
    ありがとうございます😭サンタの服なんですけど、下の子初クリスマスで着せたかったんです💦新品買えよって感じですよね😂

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    一瞬しか着ないからこそ、メルカリで十分だと思います^ ^
    去年、子供に買いましたが数回きてサイズアウトしました…

    オキシクリーン色落ち大丈夫だと思います!
    酸素系なので、色落ちしにくいって聞いた事あります☺️

    • 12月13日
  • まりり

    まりり

    そうなんですよね💦すぐサイズアウトするから、安くて良いなーと思ってました😂

    オキシクリーン色落ち大丈夫なんですね!!やります!
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

天気の良い日に外で日干しを何度かしたら匂い取れそうですけどね🤔
うちはクロゼットに芳香剤置いてるので、衣類にはその匂いがガッツリついてます。。

  • まりり

    まりり

    お返事ありがとうございます!着用させたい日まで日にちがあるので、何度か試したいと思います💦
    それぞれのご家庭での愛用品ありますもんね!勉強になります〜

    • 12月13日
はじめてのママリ

柔軟剤きついの、しんどいですよね。
最低5回は洗わないと臭い取れないし、一緒に洗った洗濯物まで臭いが染み付きます。
とはいえ、柔軟剤の臭いではキャンセルしてくれるかどうか…
キャンセルしたいですよね💦

  • まりり

    まりり

    お返事ありがとうございます😊匂いきついのありますよね💦従姉妹からお下がりくれることあるんですけど、匂いきつくていろんな理由並べて断ったことあります💦
    匂いだけじゃ厳しそうですよね〜つけ置きとかしてみます🥲

    • 12月13日