※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで、来年はじめに再婚します。相手の方が違う市から引っ越して…

シングルで、来年はじめに再婚します。
相手の方が違う市から引っ越してくる為、転居届や
新しいお家に引っ越す為全員の住所変更(私と息子は先に住所変更する予定です)
養子縁組手続き、入籍手続きなど、役所関係の手続きは一日で済ませたいです。

携帯や保険をまとめたりライフラインの契約等もしないといけないのですが
私が契約した家に住むため、名前変更等も後々面倒になるなら
先に入籍して名前を変えてからの手続きの方が楽ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに入籍後の方が二度手間にはならないかなと思います。やることは沢山なので楽ではないですが…💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私もシングルで元旦に入籍します😊

同じく相手が違う市から引っ越してくるので、婚姻手続き前にそれはやってもらって
入籍したあとに、私たちが色んなものの手続きをやりに行きます!

変えなきゃいけないものありすぎて1日じゃ終わりそうにないです😭😭