※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEX2Y
子育て・グッズ

子どもたちや夫がアデノウイルスにかかったが、自分は免疫力があったから無事だった。同じ経験をした方いますか?

先月、上の子→下の子→夫の順にアデノウイルスにかかったんですが、私だけ無事でした😅
子どもたちの咳を顔面で浴びても無事だったのは免疫力があったからですかね?🤔
同じように自分だけ無事だった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

旦那がほぼ9割の確率で子供からの風邪の類がうつるので、娘がかかるといつも1人だけ生き残ります🤣
私はかかりたくないのでマスクを徹底しますが。
今年はアデノウイルスとヘルパンギーナが他の家族3人かかりました😂

• NEX2Y

NEX2Y

同じですね!
    うちの夫もすぐ移るのでいい加減にして欲しいです😂
    コメントありがとうございます✨

• 12月12日
みそママ

同じく、下の子→旦那→上の子とアデノ移りましたが私だけ無事です😂👍

旦那と上の子は、結膜炎(はやり目)にもなったので確実に移るなーと思ってましたがなぜか移らず🌝

免疫力あったんですかね?たまたま昔、そのアデノの型になったことあるんですかね?不思議ですよね。。

• NEX2Y

NEX2Y

同じ感じですね!
    ほんと不思議ですよね。
    夫とは移らないぞ!という気合いの入れ方が違うのかもしれません😂

• 12月14日
  • みそママ

みそママ

私もそう思います😂
    「自分が移ったら家庭が終わる」っていう危機感が無いんですよねえ〜

ちなみにアデノ(次男)とインフル(長男)と同時にかかったんですが、その病気二人に挟まれて鼻水や咳をあびてずっと寝てたのは私なんですが…なんでなんですかねぇ😂😂

• 12月14日
  • NEX2Y

NEX2Y

ほんとそうですよね。
    私より子どもといる時間短いのになんで移るの?って感じですよね😂

• 12月14日