※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

男の子を育てる際のアドバイスをお願いします。

小さい彼氏への育て方を教えて下さい!

今8ヶ月の息子がいます👶
男の子は小さい彼氏だよとよく聞きますが、どのように声掛けして育てれば母のことを褒めちぎってくれる小さい彼氏になりますか??

コメント

はじめてのままり

小さい彼氏…?
子供が大人になった時に
困らないように育てる もんだと
思ってたんですけど、、、、

母親を褒めてくれるように
育てるのはよく分かんないです…。
優しい子に育てたい とかなら
分かりますが。

• 小春

小春

上手く伝わらなくてすみません🙇‍♀️💦

• 5月9日
ママリ

小さい彼氏って言葉って批判も多いみたいですが、ママ大好きな男の子って可愛いですよね🥰

育て方とか声かけとかはわかりませんが、愛情たっぷりに育てたら自然とママ大好きになってくれると思いますよ☺️
うちも「〇〇くん可愛い、大好き、ぎゅー❤️」ってしてたら
お母さんも可愛いよ、大好きだよ☺️って抱きついてくれます☺️

• 小春

小春

そうですそうです!
    私の書き方が悪くて上手く伝わらずで…😂
    親からの愛情が伝わっていれば子供もそれを見て愛情を返してくれるんですね✨
    私も早く子供とお喋りしたいです♪

• 5月9日
みるく

3歳の息子がいます☺️
特にこれをした!って言うのはありませんが、ずっと、かわいいね〜とか、すごいなあ!とかこちらから息子をずっと褒めたり、大丈夫?とか普段の声掛けを大事にしてました✨
いま、3歳で幼稚園に通ってますが、お友達が転けたりすると、大丈夫?と心配しヨシヨシしたり、私が髪の毛切るだけで、ママ髪の毛きれーしたん?かわいいねーと言ってくれる優しい子に育ってます♥️

• 小春

小春

優しい子ですね🥰素敵です〜✨
    こちらからちゃんと気持ちを伝えていればそれに習って優しい子になるんですね♪
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

多分、よくいう小さい彼氏っていうのは母親が勝手に言ってるだけであって言動とかを言ってる訳じゃないと思います😅
普通に育ててたら可愛い〜!とかは言ってくれると思いますけどね!

• 小春

小春

知り合いの人がうちは小さい頃から教え込んだから可愛いとか言ってくれるよと話してたので何か特別な声掛けがあるのかと思っていました😶
    普通にいつも通り接していれば大丈夫そうですね♪

• 5月9日
ちゃーん

可愛いというのを男の子なら小さい彼氏と表現しているだけだと思うので、小さい彼氏へ育てるというのは違うかなと思いますね😊

新しい服を着ていると「かわいい」と言ってくれたり
買い物に行くと荷物を持ってくれたりと
女の子でもある言動だと思いますけど、男の子だとママと異性ということもあって、ママと一緒がいい〜♥️と言われるだけでキュンキュンです😍笑

• 小春

小春

女の子でもある言動なんですね!
    確かに男の子がそれを言うと彼氏みたいだから小さい彼氏って言われてるんですかね🤔

荷物持ってくれるなんて優しすぎる😍
    想像するだけで可愛すぎます😍

• 5月9日
サナ

ママかわいいね〜とか、そういうことですか?👼🏻笑
特別に育て方変えなくても、
愛情たっぷりだったら言ってくれると
思います☺️♡
不意に「ママ一番かわいいね。だいすきだよ」って
伝えてくれたりします☺️

男の子はママ大好きな子が多いイメージです♪

• 小春

小春

そうです!!
    SNSなどでママ可愛いって言ってる子を見るともうそれが可愛いすぎて羨ましいです☺️
    不意に言われるのが一番キュンとしますね💕
    愛情たっぷりで育てていきます!!

• 5月9日

どう育てるとかでなく、子供からは無償の愛を感じるものですし存在自体がそうなんじゃないですかね😌
男の子いますけど私は小さい彼氏という感覚はあまり理解できませんが🤣

• 小春

小春

小さい彼氏ってどんな感じなんだろうって思っていたんですけど、子供から感じる無償の愛のことかもしれないですね☺️

• 5月9日
✩sea✩

「息子は小さい彼氏」は、賛否両論な言葉なので、その言葉に嫌悪感を抱く人からは批判されてしまいますね💦
という私も、息子いますが、小さい彼氏になんてならないでほしい、と思って育てているので…
それでも12歳になっても、「お母さん可愛いね」とか「お母さんのご飯美味しいよ」とか、外に出ても手を繋ぎたがったり、という感じで育ちました( ・ᴗ・ )
小さい彼氏として育てて、将来、来てくれるであろう彼女やお嫁さんはどう思いますかね?
自分の彼氏や旦那が、自分の母親のこと彼女みたいに思ってる、なんて言ったら、引きませんか?💦
私はそれをマザコンだと思ってしまうので、自分の息子には、いつか来てくれるであろう彼女お嫁さんに優しくできる男に育ってほしい、と育てています^^*

• 小春

小春

そんな否定的な意見があることを知りませんでした😶💦
    ご飯美味しいよとかちゃんと言葉にしてくれるの素敵ですね✨
    小さい彼氏=マザコンは恐らくですが言っている人達はそうゆうつもりじゃないかもです!上手く言えないですが彼氏みたいに大切にしてくれるってことかなと!
    私も彼女だと思ってるみたいに言われたらドン引きます笑

• 5月9日
はじめてのママリ

普通に叱って、褒めてって5歳まで来ました。
旦那よりも早く髪切ったのを気づいたり、かわいいね〜とか言ってます😂でも化粧して?とか😮‍💨

特別なことはしてないです、普通に普通に育児してます!

• 小春

小春

髪の毛切ったの気づいてくれるなんてすごい!
    それだけ毎日お母さんのことちゃんと見てるんですね🥰✨
    特別なことはしなくても大丈夫なのですね!

• 5月9日