※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
子育て・グッズ

離乳食の始め時期や方法について悩んでいます。スプーンの練習は進んでいるが、いつから始めるか迷っています。バンボかバウンサーであげるのがいいでしょうか。

今4ヶ月と19日目です。

離乳食について🍚

そろそろ離乳食も考えないとなーと思い始めていますが始める時期迷っています。

離乳食いつ頃からスタートしましたか?
参考にさせてください😊

一応3日前くらいから麦茶をスプーンで飲ませる練習をしていてスプーンはしっかり使えてます🥄

寝返りはできてます、ヨダレも多く、ご飯中にガン見してきて口パクパクもしていますがなかなかいつ頃からやろう!と始める決心がついてないです😵

もう少し麦茶でスプーン慣れ続けようと思います。

また離乳食あげる時にバンボかバウンサー立てた状態のものどちらがいいと思いますか?

コメント

くぅぴぃ

1人目は6ヶ月入ってから、2人目は5ヶ月になった翌日に始めました☺️
1人目は、地元の教習所に1ヶ月間行ってたので帰ってきて落ち着いてから、2人目は保育園入園までに早めにアレルギーチェックしたかったからって感じです🙆

下の子でバンボ使ってみましたが、あげにくいし食べにくそうだし怒りだすしで全然駄目でした😂😂

• Ru

Ru

なるほどありがとうございます😊

私も今年保育園予定なので5ヶ月から始めてみます!

とりあえずバウンサーであげます!バンボ苦しいですよね😂

保育園は何ヶ月で入園されましたか??🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

食べ物に興味津々だったので5ヶ月と1日でスタートしました!
でも実際はあまり食べてくれず😂
1週間経とうかというくらいの時にようやく食べてくれるようになりました!

バンボは足が上に上がっちゃってお腹が圧迫されるから食べづらいらしいです。

最初のうちはバウンサーとかでもいいと思いますが、そのうち足の裏がちゃんとつく椅子を用意する必要がありますね

• Ru

Ru

少し慣れたら食べてくれるんですね😊

大きくなったら椅子購入します🙆🏻

• 5月10日