※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

半分愚痴です。実母は子供に対するスキンケアに抵抗があるそうです。産…

半分愚痴です。実母は子供に対するスキンケアに抵抗があるそうです。産後の手伝いに来てもらえるのはありがたいのですが、お風呂上がりの様子を見て、塗るのは辞めたほうがいいと言ったり、◯◯さんちの赤ちゃんは塗ってないそうよ。などと言ってきてストレスです。エビデンスがあるといっても、これといって響いてないので、もう考えを覆すのは無理だと思います。スルーするしかないですよね。

※風呂上がりは白湯を飲ませる、果汁は4ヶ月から口に含ませる、心臓の音を聞かせるために左抱きにする、30年前の外物置にあったカビたおもちゃを持ってくるなど、色々ストレスです🤣🤣

母自身も全くスキンケアしてません。シワができない家系なんだと言い張っていますが、それなりにシワあるし、シミもすごいです。年齢よりは老けて見えますし、、、。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

スルーするしかないですね💦
※ の内容も…💦💦

私は産後のイライラもあって、実母が非科学的なことを言ってきた時にブチ切れて、めっちゃ詰めたんですけど何も良いことなかったので😅
スルーして、手伝い来てくれてありがとうの気持ちだけ伝えられたら良かったな…と反省しています💧

• はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

言い合いはせずに、淡々とスキンケアが良いと思います🙆

• 12月12日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!それが一番いいですよね。ありがとうございます😊

• 12月12日
より

多分何を言っても平行線にしかならないと思います。お母様はお母様、ばにらさんはばにらさんでいいと思います。

• いちご

いちご

そうですね、ありがとうございました🙇

• 12月12日
ちーぽぽ

今は色々わかってきたこともあり、昔のような抱っこはクセになるとか、白湯なんかも育児本にはのってません。スキンケアは通園する保育園ではわざわざ指導されるほど、保湿は大事なことだと言ってましたよ。昔の常識は今は非常識ですよ、といってやってもいいですよ。カビたオモチャとか渡してくるような人の話はは学ぶことないです。

• いちご

いちご

保育園でも指導があるんですね、何を言っても暖簾に腕押しなので、考えるのやめます😇

• 12月13日