※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
家族・旦那

実母が義母に連絡するべきか相談です。義実家との距離感や連絡内容に疑問があり、客観的な意見を求めています。

実母の悪気ないマウント?を止めるべきか意見を聞かせてください。

義実家は私達家族と同県に住んでおり、会う頻度は月1回ほどです。
実家は県外で大型連休くらいしか会えません。

GWに娘と2人で私の実家に帰省しました。
いつもは旦那も一緒に帰っていますが、今回は仕事で帰れず。
今日自宅に戻ってきたのですが実母から義母にLINEした方が良いか?と連絡がありました。
正直、何を連絡することがあるのか?と思いました💦
お礼?というのもおかしいし、写真は共有アプリで義母も見れるし、今度会う時に私から連休中の様子を話すし…

普段娘(孫)に会えない分、気分が浮かれていて失礼なことを言わないかとか、変にマウントに取られたりしないかな?と心配です。
結婚してからというもの、毒親とまでは思いませんが実家の常識が世間とズレているなと思うことが多々あり…
旦那に指摘されることもよくあります。

実母から義母に連絡、今回のような場合しますか?
私の感覚がおかしいのか、実母がおかしいのか客観的に知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

する必要ないと思います!

• Eve

Eve

ご意見ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちはしないですが義母が逆パターンで実母にそういう連絡します🙄
連休中はお世話になりました…みたいな…
実母からしたらいやいや娘が帰省するだけだし何を言ってるんだ?ってなるみたいで😂

Eveさんのパターンも何の連絡?ってなりますよね😂
連絡の内容にもよりますがマウント気質なら連絡はとらせないほうが無難かなと思いますね…🤔
おかしいとまではないかも知れないですけど、何の連絡?っていう疑問はかなりあります😂

• Eve

Eve

まさにその通りで、困惑する義母の姿が目に浮かんで😅
    無自覚なのがまたタチが悪く…
    傷つけないように気をつけて止めようと思います。

同じ意見で心強いです。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

何を連絡するんでしょうね😅
孫のGW貰っちゃってすみません的な事でしょうか?笑
それなら絶対やめて欲しいです😂

• Eve

Eve

本当にそれです😂笑
    そこまでストレートには言わないと思ってますが、無自覚なのがタチが悪いです…😖
    失礼する前に止めようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 5月6日