※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

焼肉屋で白ご飯の持ち込みはアウトですが、家族で行くと高くつくことがあります。他の方はどうしているのか気になります。

焼肉屋で白ご飯の持ち込みはアウトですよね。

我が家、子供3人...
この間焼肉屋に行ったら、1人あたり3杯も白ご飯をおかわりされました😱1杯300円で、2700円....私と旦那の分もあるので、もっと高くなりました。

肉は1万くらいです。
最初だけ白ご飯を頼んで、残りは持参したおにぎりじゃダメかな...と思ってしまうほど白米に高くつきました。
普通に考えたら白ご飯の持ち込みはアウトなのは分かってますが、ここまで高いと卑しい考えが頭をよぎります。皆さんどうしているのでしょう?1杯しか食べてはいけないなど、設定してますか?

ちなみに食べ放題に行くと、家族全員で16000円以上かかります😱

焼肉は家族が多くなると高級店だ。子供達が大きいと尚更大変です。うちは最近おうちバーベキューが多くなりました😮‍💨

コメント

飲食店勤務でしたが、離乳食やアレルギー食以外お断り(というか持ち込んでいる人見たことない😂)してました🙌🏻
理由は色々ありますが、食中毒になった際にどこに責任の所在があるか分からなくなることが1番でしょうか、、、🤔
家で焼肉するか、今日だけはけちけちせず!の気持ちで行くかにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに食中毒の面で飲食店にご迷惑をおかけしてしまいますね😱ケチケチせずに行くしかないですよね。ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

大家族かなんかで、何か食べさせてからご飯屋さんに行くってテレビで見た事ありますー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうその手を使うしかありませんね😭もりもり食べすぎて、恐怖でしかありません(笑)しかも白米ごときに、家族皆で3000円超えで震えましま😭

• 12月12日
K.mama𓇼𓆉

お店がOKならいいと思います!!
離乳食なら持ち込みますが白米は持ち込んだことないです😂
毎回人数分頼んでます😊
それか大盛りがあるなら大盛り頼んで分けるかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーケーと書かれてないから、多分ダメなんでしょうね😭
    ですよね〜。普通白米の持ち込みなんて考えませんよかね(笑)
    大盛り300円で3杯食べられて、親の私達は冷や汗ダラダラでした😭

• 12月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

せっかくの外食ですしケチケチせずに行きましょう🥰

• 12月12日
猫缶

100%ダメだと思います…さすがに聞けないです…
お店で出しているメニューに白米がありますし、赤ちゃんやアレルギーがあってお店のものが食べられないという理由があれば持参できると思いますが😅

お店に行く前に多少腹持ちするものを食べさせてから行ってはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣私もそんなことを考えたことも無かったのですが、この間の食べっぷりを見て、白米だけで3000円超えの恐怖心を初めて味わいました。
    お店に行く前に何か食べさせてから行きます😭食べ盛りの子って恐ろしい...

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わぁ、2700円もっとって10kgの米袋買えそうですもんね💦

行く前におにぎりやうどん、お好み焼きなど食べる。とかどうでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭しかも3杯じゃ足りないとか言い出して、これ以上は頼むからやめて欲しいとお願いしたほどです😭

行く前に何か食べさせなきゃですね。うちもお金に余裕がある訳ではないので、いくらでもお食べ〜とは言えません😔

• 12月12日
mama

絶対アウトです❌
離乳食とかならいいと思いますが…
よく食べますね🥰👏
うちなんて年長でも子供のご飯食べきらなくて逆に心配です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔アウトと分かりながらも、まだまだ足りなさそうにする子供達に恐怖心を覚えました😱おにぎりをこっそり持っていく事すら思いついてしまうほど恐怖でした...

うちは上が中学生でして...普段は食べないのに、焼肉の時だけテンションが上がってガツガツです。年長さんの時は、全然食べなくて悩んでいた位なのに😔

• 12月12日
  • mama

mama

男の子ですか?うちも中学生になったら男2人なのでそうなるのかな…今から怖いです😅

バナナ持参して帰りに食べさすか…帰り道にアイス食べるとかですね😅

• 12月12日
マツ

よく行く焼肉屋さんは、白ご飯は特盛(300円)を頼んでます🍚
丼ぶり茶碗に山盛りよそってくれるので夫でも満足の量です🙆
子供たちは、まだそこまで食べないので白ご飯は、特盛を母子3人で分けてちょうど良いくらいです👌

男子小学生が居る友人の家は、焼肉に行く前にでっかいおにぎりを食べさせてから行くって言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その焼肉屋さん、良心的ですね!そんな特盛があれば、我が家も積極的に頼みたい😆

うちの近所は大盛りしかなく、普通盛りにちょっとご飯を足した位なので、ペロリと食べてしまいます😭

おにぎり食べさせてから行かないと大変なことになりますね。まさかこんなに食べるとは...旦那と呆然としてしまいました🙄

• 12月12日
初めてのママリ🔰

店にあるメニューを
持ち込むとか
当たり前にアウトですね😇

先におにぎりなど食べさせてから
行けばいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭アウトなのは分かってますが、子供達だけで2700円で倒れそうになりました(笑)

おにぎり食べさせます😞

• 12月12日

高いけど食べたいだけ食べてます!我が家は毎週約肉に行く訳ではないので行く時は楽しみに行ってお腹いっぱい食べたいです😳!

お金気にするなら誕生日などイベントごとの時にするとか、安いお肉買ってお家ですかね〜🥺旦那はよく食べるので行く前に何かお腹に入れてたりしますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいだけ食べられるのが羨ましいです😭うちは普段ほんと質素な生活でして...

頑張ってやっと焼肉屋に行くのですが、子供達の食べっぷりで食欲が失せて、親は殆ど食べられず肉も譲るほど😂親も食べたい放題やってたら、それこそ2万超えになるので、我慢してしまいます。

事前に何か食べておくのが一番良さそうですね😭

• 12月12日

退会ユーザー

うちも普段は質素ですよ〜🥹
    節約してそういう時だけって感じです!

それに男の子がいるので食べ盛りが怖いです🥲これからですよね!

• 12月12日

行く前におにぎりを1〜2個食べさせるのが一番だと思います☺️あとは我慢させて帰宅して何か与えるかですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり食べさせるか、ある程度まで食べたらストップしかないですね😂無限にお金を出せるものでもないので...

食欲おばけが3人もいると、これから本当に怖いです😭スシローにも行けません。

• 12月12日
🫧

それならいっそ食べ放題に行きます😌
たまに行く外食くらい心置きなく
親もハラハラせず食べれるかなと🤔

夫が4兄弟ですが外食はほぼ食べ放題だったらしいです。笑
義母も食べ放題じゃないと金額がえげつなくなると言ってました😂