※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が予定よりも遅れており、連絡が取れず困っています。子供たちも落ち着かず、心配しています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

今ひまで、シンプルかつ的確な回答をいただける方のみ返信お願いします。
冷やかし、否定、批判、からかい、厳しいご意見はお控えください。
本日、実家から母が来る予定でした。
9時前に着く、という連絡を最後に、まだ来ませんし、スマホは電源が入っていないとアナウンスが流れます。
普段なら高速で1時間半で着く所、もう6時間半かかっています。
すごい渋滞という情報は見ましたが、渋滞が緩和されてきてもう1時間半は経ちます。
スマホは家に忘れてきているのか、充電が切れている可能性があります。
高速道路の事故情報はありますが、反対車線ですし、子供が1人搬送されたという情報だけでした。

連絡がつかないこの状況、どうすればいいか誰か何か思いつくでしょうか?

本日予定がいっぱいでしたが全てキャンセルし、子供たちは荒れに荒れています。

そんな人では無いのですが、スマホを家に忘れたか、充電が切れ、パーキングエリアで寝てしまい起きないとか、最悪そんなこともあり得ないとは言いきれません。
孫のためになんでもする母親なのでパーキングで寝てしまうとかは、本当に考えられません。
なにより連絡がつかずどうしたらいいのか分からず、こちらも身動き取れません。
ひたすら荒れ狂う子供2人をなだめながら待っています。

コメント

ご実家にはお母さんしか住まわれてないですか??
お父さんやご兄弟誰かと連絡つかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、母のみです。

• 5月3日
きなこ

9時前に着くと連絡来たのは何時ごろですか?

私ならですが、ドライブがてら実家行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝の6時半ごろでした。
    たぶん渋滞を見越して7時半には出たと思います。

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

そしたら家出てない可能性もありますよね?私なら実家行きます🙌

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

さすがにこんなに何時間も渋滞ハマってたら電話かライン1本くらい入れるだろうし、個人的にはたにかしらの原因で家出てない可能性の方が高いかなぁと思いました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の会社の人に誰か家まで行って見に行ってもらう方がいいかと思いました。倒れているとかだとしても、スマホの電源が入っていないのがおかしいです。手が震えます

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

それができるならそれでもいいと思いますよ。自分か他の誰かが家に見に行くのがいいと思います。まずは家を出たかを確認するのがいいかと

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

でも会社の人じゃ鍵開けられないから、結局自分か家族が行く羽目になりませんかね?

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

それはかなり心配ですね。
実家に行くというのは無謀ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし渋滞など何かにハマっているのだとしたら、行き違いになってしまいます。
    渋滞していないにしろ、そんなに近くはないので。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

夜まで待ってみてそれでも連絡がつかなければ、警察に相談も視野に入れます。
心配ですね、早めに連絡つきますように😭

はじめてのママリ🔰

上の回答みました。
会社の人に行ってもらうならその方がいいかもしれません。
車があるかないかだけでもわかるし、あれば家にいるんだろうし、車がなければそれはそれで心配なので警察に相談も考えるかもしれません。。
なにごともなければいいですね!!

ママリ

心配ですね。
入れ違いだと困るので玄関に張り紙してご実家へ行くとかはどうですか?

りりり

警察に連絡してご実家だけ確認してもらってはどうでしょうか?
倒れてるかもしれないし

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
カラクリが判明しました。
母は会社の社員旅行でハワイに行っており、母との何度ものやり取りで、昨日日本に帰宅し、本日お迎えに来る予定でした。

しかし母は日付を勘違いしており、明日からだと思っていたようで、今日1日、日本へ戻ってくる飛行機の中だったようでした。
先ほど日本に着いたようで連絡がありました。

わたしの弟は母が経営する会社の部長なのですが、そこで働くわたしの旦那が弟に連絡すると、弟から母に連絡し、すぐに連絡がつながりました。(ちょうど日本に着いた時だった)

わたしは母に軽くキレましたが毒っけのある母なので逆ギレされました。
(いつもわたしにボロクソに言ってくる。)
少なくともわたしが1日中心配していたこと、あらゆるところに連絡したこと、1日中子供達を家の中に止まらせ、癇癪に対応し、あらゆることを調べたこと、子供たちをこんな目に合わせたことをさしおいて逆ギレされ、本当に呆れました。
ごめんごめん、と軽い謝罪だけでした。
許せない気持ちが大きいですし、縁を切りたいレベルですが、子供たちがなによりも楽しみにしているので私が本気のブチギレをするわけにいかず。
とにかく人を変えるのは無理だと悟っているので、母は変わらない、ならわたしがグッと堪えるしかありません。
怒りを、『こいつが⚪︎んだら遺産は全部もらう!』くらいに変換しておく他ありません。
こんなにも真剣に心配してくださり、皆さんには感謝しています。

はじめてのママリ🔰

無事で何よりです。
これだけ心配してその態度は腹立ってしまいますね😭
ママリさんの大人な対応素晴らしいです👏🏻
美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食べ物も喉を通らないくらい心配していました。
    お薬を飲んでもいまだに頭痛が治りません。
    昨日の時点でわたしは「明日10時に」と母に連絡していてそれに母も「9時前に着く」と連絡しておいてこのザマです。
    日本とハワイで日付を勘違いするほどのズレはないですし、そもそも日本をたつ前に5月3日の何時に焼肉、5月3日に迎えに行く、というやり取りを何度もしているにも関わらずです。
    母が経営者じゃなくわたしたちの生活の基盤ではなければ、縁切りレベルです。腹が立ちすぎて動悸がしています。

• 5月3日