※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいない26歳既婚女性です。新しい友達を作りたいが、初対面や仲の浅い人と話すのが苦手。同じ経験の方、友達作りのコツや話し方の改善方法を教えてください。

茨城県つくば市在住既婚26歳です🏠
千葉県から引っ越してきて、友達ゼロです🥲
連休とかに旦那の友達の集まりに参加させて貰ったりはありますが、女友達が本当に居ません🥲
職場はワンオペなので同僚も居ません🥲
子供もまだいないのでママ友とかもないです🥲
しっかり仲良くなった人とは普通に話せるのですが、初対面の人やまだそこまで仲良くない人と話すのが苦手です。天気の話しちゃうくらい話し下手です。

同じような境遇の方、どうやって友達をつくりましたか?
また、純粋に話すの苦手というか下手くそなのはどのようにすればよくなるでしょうか🥲💦

コメント

ままり

何か趣味はありますか?子どもがいなくて、新しい場所でとなると、やはり何か習い事とか趣味の集まりなどに顔を出すのが一番いいのかなと思います🤔

地元からかなり遠くで結婚生活をしてましたが、子どもがいない時は同じく友達いなかったですよ。
たまに地元の友達と電話したり、帰省するのを楽しみしてました☺️

初めてのママリ

同じつくばで、ほぼ同じ境遇でした💦
友だち作りは苦労しないタイプでしたが、ほとんどいなかったです🥲
仕事を辞め、子どもが幼稚園に入ってから仲のいいママ友ができたので、環境は大きいと思います😭
あと、どんな友だちがほしいかにもよりますよね。。
ママ友なら公園とかで仲良くなっで何回か顔合わすうちにお友だちになるとかあると思いますが🤔
趣味友なら、習い事始めないといけないですしね💦お子さんいるとハードルが高いですよね💦
全然参考にならずすみません😢

天気の話からでもいいと思いますよ!
あと、私の場合はですが整体の受付の方とお友だちになったりしたので、意外なところで出会いがあるかもしれませんよ!
どこでいいご縁が転がってるか分からないので、自然体で、いつかできたらラッキー✌️くらいの方が気が楽かもしれません☺️
ママリもありますしね♡

ゆう

2年前につくばに引っ越してきました!
友達はほぼほぼいないです😂
息子の学校とかであったら話す程度です😅

私も友達の作り方わかりません😭
話すの苦手で😂
職場の方とは業務のことしか話しません😭