※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
雑談・つぶやき

また明日義母が来る。産後手伝いに来てくれてて(正直ありがた迷惑だけ…

また明日義母が来る。

産後手伝いに来てくれてて(正直ありがた迷惑だけど)、帰って数日しか経ってないのにまた来るそうだ。
用事があって上京するのはわかるけど、うちに来なくていいんですけど…(T_T)

ほんと、そっとしておいて。
嫌いになってしまうから来ないでください。

コメント

カナディアン

うわ〜、わかる‼︎
お孫さんにあいたいんでしょうけど…(ーー;)

mikusa

気も遣うので休めないし困ります。
孫目当てなのがものすごくわかるので余計に複雑です…
私の目の前でそんなに長く抱っこしないで!返して!ってなってしまうし。

共感していただけて嬉しいです

カナディアン

ほんとありがた迷惑なんですよねー。
生まれたばっかりの赤ちゃんだとそれだけで大変なのに、お気持ちわかります。

来られると結局お客様扱いしないといけなくなるし…。
頼みごとある時はこっちから言うから来んといて〜〜💦って思いますよね

ひぽぽたます

うちも、放っておいて欲しいのに何かにつけて構ってきて、拒否してもお節介が続くので完全に嫌いになってしまいました。
孫に会いたいのは分かりますが、空気読んでほしいですよね。ただでさえ、産後で姑に赤ちゃんを取られるような気持ちになっていたので、グイグイ距離をつめてくる姑に嫌悪感いっぱいでした。今は超仲悪いです(笑)