※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後の入院中、授乳ブラをつけるか悩んでいます。前回は個室でつけず、今回は大部屋の可能性もあります。

産後の入院中、は授乳ブラつけてましたか?
大部屋だった方や授乳室に行って授乳してた方にお聞きしたいです!

1人目の時は個室で一度もつけませんでした😂
コロナで個室から出ないように言われていて、面会も夫のみ。他のママさんにも全く会いませんでした。化粧もしないし、ブラもしないし、赤ちゃん寝てる時はとにかくダラダラしてました😂

今回は大部屋の可能性もあり、授乳ブラをきちんと日数分持っていくか悩んでます。

コメント

ママリ

個室でしたがずっとつけてました!
つけないと母乳パッドつけられなくてパジャマ濡れちゃいませんか??
パジャマに直に貼ってた感じですか(・・?

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    入院中、母乳育児全然うまくいってなかったんです〜😭退院日にやっとガチガチになって垂れるようになってきたかんじでした!すごくうらやましいです🥺✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私もうまくいくって程は出てなかったですよ💦
    でも吸わせてると反対側がちょっと滲んできてたので、さすがにノーブラ授乳パッドなしは気になるかなーって感じでした😌
    あと、パジャマが薄手だったので、つけてないと乳首が丸わかりだったのが嫌でつけてました😣

その辺が全然気にならないなら、何枚かあれば日数分もいらないと思います✨

• 12月12日
  • にこ

にこ

とりあえず持ってる枚数だけでいってみて、間に合わなそうなら洗濯か母に買ってきてもらうかしようかと思います😁

• 12月12日
りんたろ

大部屋です!
持っていきましたが
使わなかったです😊
なんなら女の人しかいないしで
ボタンほぼ開けっ放しで過ごしてました(笑)
大部屋でも自分のとこから出るのトイレくらいですし!

• にこ

にこ

大部屋でもオープンなかんじで過ごせるのですね!😂みんな同じ状況ですし周りのことはあまり気にしないですよね。
    追加で買わなくてもよさそうです😁

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

産んで2日は付けてなかったかも🤔授乳室でマッサージしてもらってたので。
3日目からは岩になり保冷剤挟むためにブラしました🤣

• にこ

にこ

岩になりますよね😂保冷剤の対応もしてくださる産院だったのですね😳✨
    とりあえず手持ちの枚数でいってみます!✨

• 12月12日
はじめてのママリ

1人目から授乳ブラはしてなくて
ブラトップしてました!!