※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で喘息で咳が続く方いますか?初診で薬をもらいたいけど、一日中咳で心配です💦

妊娠初期、喘息で結構咳してた方いますか?

初診までまだなのですが、
初診の際に薬もらおうと思ってて
ほぼ一日中咳してて、お腹の子が心配です💦

コメント

AI

1人目ずっーーと咳してました。
原因は謎でしたが、、
吸入薬貰ってましたよー。
お腹の子には特に問題はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでた方が良いって聞きますよね…🥲
    喘息は子どもに障害とか見て怖くなってます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど4週の頃に妊娠した影響か落ち着いてた喘息がぶり返して、しかも今までに無いレベルの発作で1週間ほど死ぬかと思いました😇
妊娠諦めてなんでも薬飲みたいぐらいでしたが今は落ち着いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    妊娠嬉しいのに、喘息辛いしお腹の子も心配で、治してから、妊娠したいって思いました。
    薬は飲んでないですか?🥲

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからという事でパルミコートだけ出されましたが無理すぎて2日後に再受診しました😭
    前に使ってたフルティフォームと薬3種類出してもらいましたが薬剤師さんにも相談してみてと言われ、薬局の方で1つの薬が少し心配と言われて薬剤師さんと病院の先生で電話で相談してもらいました。

最終的にこれが妊娠中に安心して飲める薬の最大かな、と言われた物でなんとか乗り切りました🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままつわり始まったら耐えられる気がしない…と思ってましたが咳が落ち着いてからつわり始まったので本当に良かったです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにつわりとダブルパンチはしにますね、、
    どっちにしろ私も薬はもらわないとダメそうですね💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‪‪🥺
    1人目のときは大丈夫だったんですが、もし喘息出たらすぐかかりつけ行ってねって産院でも言われました‪‪💦‬

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込まなければ赤ちゃんは苦しくないんですかね、、?
    1日で数回咳き込むこともあるけど水とか飴とかでごまかせてる状態で、
    どのくらいのレベルだと薬飲んだら良いかわからなくて💦

• 12月12日