※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が夕方泣く理由について相談です。日中は平気で遊ぶが、夕方のご飯の準備中に泣き出すようになりました。抱っこが欲しいのか、黄昏泣きなのか戸惑っています。

【泣いている理由について】
もうすぐ5ヶ月になる娘についてです。
1人でも全然平気で、人見知りもなく、普段ほとんど泣かず、1人遊びが得意で、ママよりもパパに笑顔を振りまきます。
もちろん日中私がトイレに行ったりしても全然平気で、泣いたり探したりしないです。いないことにも気づいてないかもしれません…
夕方はご飯の準備をしている時にキッチンでバンボに座らせるか、コンビのネムリラを少し起こして座らせています。
最近、ご飯の準備を始めると毎日泣くようになりました。今までは泣くことはなく、1人でおもちゃで遊んでいたのですが、おもちゃを持たせておいても、途中で遊ぶのを辞めて泣き出します。私が近寄ると初めは泣き止んで笑いますが、しばらくすると近寄るだけでは泣き止まず、抱っこすると泣き止みます。いつもの場所じゃないから泣くのかと思って、いつものリビングに連れていきますが、置くと泣きます。

なんで泣いているのでしょうか?笑
抱っこしてほしいのでしょうか?黄昏泣きでしょうか?

3、4ヶ月くらいになるとママの姿が見えなくなると泣くようになるとよく聞きますが、他の時間は全然平気なので…それとは違いますよね?

いつも一緒にいる母親なら分かるだろうと思われるかもしれませんが、今まで娘から求められている感がゼロで空気扱いだったので、戸惑っています😅

コメント

すうちゃん

黄昏れ泣きじゃないですか?
うちもよくありましたよーっ
時期とか全然覚えてないですが、
いつの間にかなくなりました☺️

• りー

りー

夕方限定なので黄昏泣きですかね☺️
    ありがとうございます✨

• 12月12日
れい

後追い始まったんじゃないです?
うちもそんな時期でした
追えなかったので呼び出し期でしたが笑
きっと夕食作りは長いって気づいたんだと思いますよ

• りー

りー

後追いだと嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

黄昏泣きぽいですね!
うちもそんな感じでしたよ🙂
成長を感じますね😊

いつも一緒にいる母親でも分からない事はあるので、お子さんと一緒に成長して色々気付いてあげられたらいいと思います🙌

• りー

りー

そうですよね!一緒に成長ですね😁気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます✨

• 12月12日