※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠30週です。トイレに行ったらおりものシートに茶オリがついていまし…

妊娠30週です。
トイレに行ったらおりものシートに茶オリがついていました。
拭いてもつかないので、今は止まっているのかなと思います。
胎動はいつも通りあって、おなかの張りはないので、1回だけだしひとまず今は様子見しようかと思いますが、今日これから何回も出続けたり、1日1回だとしても2〜3日続くようなら受診した方がいいですよね?

鮮血だと即受診だと思うのですが、茶オリの場合の受診の目安ってどの程度でしょうか?
産院で指示されたり、実際受診されたことのある方教えていただけますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃ですが、
私は電話してから受診しました
不安な場合はなんでも
電話して確かめたほうが
いいかなと思います😢

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、電話して受診目安聞いてみます😊

• 12月11日
♡

1人目の頃そのくらいの時期に茶おりが出て、すぐ治まりましたが妊婦健診で切迫早産と診断されました😞
出続けていないなら次の健診まで様子見で大丈夫かと思いますが(私もそうでした🥺)不安なら電話してみてもいいと思います!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    電話してみたら様子見となり、鮮血が出たら受診することになりました!
    次の健診までこのまま何もないといいのですが…なるべく安静にしておきます💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠中期にはいるちょっと前から、毎週出血、最近は毎週茶おりが出てます💦
数日でおさまるのと、病院の方から茶おりなら大丈夫と言われているので、様子見てます。。
心配ですよね💦💦💦
病院によって違うと思うので、私の場合ですが、安静にしてます。。
できるだけゴロゴロ寝ていますし、上の子の幼稚園の送り迎え、家事も極力最低限、下の子とゴロゴロしながら遊んだりしてます!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    不安になりますよね💦私の方も茶オリは様子見でした!鮮血が出たときと胎動を感じないときは連絡してと言われたのですが、もう気になって気になって何回もトイレに行って確認してしまいます😭ダラダラと出るわけでさないですが、拭くとちょっと付くので残ってるのが少しずつ出てきてるのかなと思うのですが…
    切迫とは言われてないですか?
    私も娘にはアンパンマンを見てもらって横になっておきます😇

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて鮮血出たとき、切迫流産気味と言われました💦
    たまたま実家に帰っていたときで、いつも行っている産婦人科ではなかったので、出血が落ち着いてから、妊婦健診お世話になっている産婦人科へ行きました😥
    それ以降、特に切迫〜など言われたことがなく、自分なりに無理せず(無理してますが)過ごしています!
    何回もトイレに行くのわかります!!
    少しずつ落ち着くといいですね😥😥😥

うちも、テレビなどみてもらってます!

• 12月11日
  • にこ

にこ

鮮血出たらめちゃくちゃ焦りますね😱💦
    でも今は落ち着いているのですね✨よかったです☺️

上の子がいると無理せずって不可能ですよね〜😭ソファに横になってたら引きずり降ろされました笑
    このまま無事出産までいきたいですね😣

• 12月11日