※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

初産で誘発分娩を控える不安や自責の念、肥満での心配があります。

あと四日で破水、陣痛、おしるし来るのか。
金曜日誘発分娩するからそれまでに来て欲しいと願うばかり

初産なこともあって検索間になって
薬使っても出てこなかったらどうしようって考えたら
涙が出そうで。
誘発分娩の事色々聞いたら錠剤と、バルーン入れて
促進剤って感じらしくて自分大丈夫かなって不安でたまらなくて
今にも泣きそうです

肥満で運動も何もせず寝たきりだから子宮口も
陣痛も破水も来ないんだろうなぁ…って考え出して
自分を責めてしまっています。情けないです

コメント

ままり

私も予定日すぎて誘発分娩でした!
結局陣痛来なくて誘発する前日に入院しました!
その日にバルーンいれたら陣痛きて産まれたので大丈夫ですよ☺️
検索魔になって不安になることたくさんだと思いますが
あと少しで可愛いお子さんに会えると思うので頑張ってください!!

  • さあら

    さあら

    ありがとうございます🥺
    それ聞いたら気が楽になりました✨

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    初めてのこと不安ですよね😢😢

    • 12月11日
S

あと4日で誘発ですか!
早いですね
確率的には予定日前に生まれるのと予定日後に生まれるのは半々くらいなんですよ
肥満とか運動とか関係ないと思います
自分を責めないでくださいね🥺

ちなみに私は第一子生まれたのが41w2dで、今第二子妊娠中ですがすでに40w3dです
もし41w3dまでに生まれなければ誘発予定です☺️

  • さあら

    さあら

    ほんとありがとうございます
    色々な言葉に助けられます✨

    誘発分娩する方以外に多くて
    自分だけじゃないって考えたら頑張れる気がします🔥

    • 12月11日
しま

上の子の時、8ヶ月で大雪だったので、1日3回雪かきしてました!
何度もお腹張ってるな~と思いながら動きまくっていましたが、40週6日でしたよ😅
しかも少し破水してたのに子宮口ガチガチで、内診グリグリも4回されて促進剤使いました😫

下の子も大分激しいことしましたが40週5日でした(笑)

何やっても出てこないことは多いです!
自分を責めないでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

私も初産で予定日過ぎて明日誘発分娩で入院です。
出来れば自然と陣痛来てほしいですよね😭
1番は何事もなく元気に産まれてきてくれる事なんですけどね🥺
初めてで不安だと思いますがお互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りましょうね☺️

  • さあら

    さあら

    明日なんですね!😳
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 12月11日