※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。上の子が私立幼稚園の年少さん。転園を迷っています。近辺に引越し予定で、娘を卒園させたい。皆さんはどうしますか?

シングルマザーになります。
上の子の幼稚園についてなのですが、現在年少さんです。
シングルになるにあたり、保育園への転園を迷っています。
私立幼稚園に通っているのですが、早朝と夕方までの預かりもあり仕事としても支障はそれほど無いです。また、幼稚園近辺へ引越し予定なので出来れば娘はそのまま卒園してもらいたいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支障がなくて何を迷われてるんですか??

はじめてのママリ🔰

私も娘が2歳の時に離婚して
その時既に幼稚園に
通わせていたので
そのままその幼稚園に
通わせてますよ〜😍
3月に卒園します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に転園させることは
    一切考えませんでした!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も年少の時に離婚しましたがそのまま幼稚園に通い続けてます!
休みが多いなーとは思いますけど特に支障はないです🥰

はじめてのママリ🔰

私もシングルで来年度上の子を4年保育で幼稚園を考えています。
1〜2歳児の空きが無いのがまずですが
5月生まれなので、満3歳から保育料が無償化の対象になる?のと自分が卒園した園で安心出来ると言うのが理由です!
保育園と幼稚園だとお弁当の手間が増えたり、教材費として定期的にお金がかかったりは幼稚園の方が不利かな〜と思いますが
ママさんがそれほど支障に感じてなく、お子さんが今幼稚園を楽しんで通っているのであれば、転園は考える必要ないのかなー?と思いました。

シングルだと、いろいろ不安ですよね…