※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

端的に質問します🙋‍♀️子連れ再婚なのですが、先日夫に子育てしてやって…

端的に質問します🙋‍♀️

子連れ再婚なのですが、
先日夫に
子育てしてやってんだろ
と口こぼされました。
私は子どもを保育園に預けて病院で仕事しているため夜勤もあります。そのため夜は義実家や夫に頼んでる時もあるのですが、遊びに行ったりしたことは一度もありません。

こんな上から目線なこと言われたら
肩身狭いし嫌な気持ちになりました。
共感してくれる方いませんか?😓
※ちなみに、仕事以外の時間で預けた事は無いし、夫が子供と1日一緒みたいな日は全くありません。子どものお金も全て私が負担していますが、世帯主の関係で夫が児童手当もらっています。

コメント

ままり

その状況でそんなこと言われたら不愉快で当たり前だと思います😅
自分が同じ立場ならバツ付きの子持ちをもらってやったんだから何言われても我慢しろよ。と遠回しに言われてるような気持ちにさえなります、、、。今後のことも考えますよね。多分ずっと忘れられない言葉になると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那から言われた、忘れられない言葉の1つになりました。
    最近は、無神経な言葉たちがチリが積もっていくような感覚です。
    まさしく私もそう思ってしまいました。
    共感したくださり良かったです😢

• 12月10日
らん

ママリさんはお子さんにも旦那さんにも気を遣ってすごく上手く生活していってるのがよく伝わってきます。

言ってはいけない一言ですね、旦那さん。

でもそれを承知で結婚したのは旦那さんですよね?
お子さんはもう旦那さんの子でもあるので、まだその自覚が足りないと思ってしまいます。

もっと親子の信頼関係が深まるとそのような発言しなくなりますかね?

はじめてのママリ

わかります。私も子連れ再婚で上の子を連れて再婚しました。

結婚してみないと本当にわからないなと思いました!子どもに対する言葉もめちゃくちゃ最近嫌な気持ちになるときがあって今日も心が折れそうになりました😢

旦那さんに児童手当が入るってことは養子縁組されました?うちは養子縁組してないので私の口座に上の子だけ入ります💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。 気持ち分かっていただけて良かったです😢
    養子縁組しました。(当時の本人の希望でした)
    解消しようか迷っています...

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの希望でしてくれたんですね😌
    うちは信頼関係が築けてからしたいって言われて、私がすぐ死んだ場合、娘を託せれないなと思い養子縁組しなかったです。当時は何でって悲しくなりましたが今はしなくてよかったかも、今後2人がちゃんと親子になれた時でいいかもって思うようになりました😌

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんには優しいですか?
    うちは優しいけど割と厳しめで、私が叱る役するから優しい父でいてって伝えていますが、人の性格は中々変わらないですね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養子縁組でもして肩書きがないと、子供の親としてやっていける自信が無かっただけだとと思います。そんな楽観的なところがあるので...
    ただ毎回お金だけ取られてる気持ちになってきたので解消も考慮中です。
    暴言も度重なってキテイルノデ。。、

子連れ再婚って、何かと大変ですね😢

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には優しいというか、やることはやってくれるけど
    子供に対して叱ることは私より多いです。
    私も優しくいてと言っていたのですが、躾をしたがっている感じです。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと同じです🙁
    なんかそれを見てると悲しくなってきませんか?子ども🟰私なので自分を傷つけられている気分になります、、😔

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐そういう方もいますよね。
    ほんと、お金取られてたら私の子のお金なのにって正直思いますよね。解消していいと思います!

• 12月10日