※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭の臭いに悩んでいます。シャンプーや拭き取りを試しても改善せず、悩んでいます。対策を教えてください。

生後1ヶ月で頭の臭いが臭めです、。
シャンプー変えても定期的に頭を拭いてあげても
脂❓の匂いなのか頭が臭いです、、、
髪の毛はめっちゃあります、、、

同じようなことあった方いませんか、、、
どうしたらいいのでしょうか、、、

前まではキューピーの
ベビー石鹸でしたが
今はシャンプー無香料です。 
お風呂上がりのベビークリームはいい匂いのやつをしてるのですが頭の臭いの方が勝ちます、、、

何か対策ありませんか、、、

コメント

ママリ🔰

息子もあたまくちゃい〜!!!!と思っていました😹😹
なんの対策でもなく申し訳ないのですが、赤ちゃんの頭皮がくちゃいのは期間限定です!!!いつの日か頭皮のにおいが消えていて、なんだか寂しくなっちゃいました😹💦
ちなみにですが、息子はずっとこれを使っています。最近は髪の毛がチリチリしてきたので、こちらのシャンプータイプも使用しています!
あと、髪の毛がフサフサちゃんなら、ドライヤーしてあげるといいかもしれません☺️すでに対策済みでしたら申し訳ありません🙇

ママリ🔰

画像UPするのを忘れていました👶🏻

はじめてのママリ🔰

やりすぎは良くないかもですがシャンプー前にオリーブオイルなどで頭皮クレンジングするのは如何でしょうか?
皮膚科や小児科で相談も良いと思います!

赤ちゃんは脂が多く出るので仕方ないと思います😯
うちもそうでしたよ!

もう少ししたら落ち着くと思います😊

かな

上の方もおっしゃってますが期間限定です!私は、赤ちゃんのくちゃい頭の臭いが大好きで隙あれば吸い込んで堪能しています😏