※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子供が風邪をひくと一晩中咳が止まらず、後鼻漏もひどい症状が出ています。喘息ではないと言われ、耳鼻科でも原因が分からず悩んでいます。新しい仕事を始めたばかりで、保育園通いが心配です。

鼻風邪ひくだけで一晩中咳止まらなくなる子なんていますか…?
後鼻漏がものすごいです
アレルギー体質?鼻の構造がおかしくてこうなってるんですかね?

風邪ひくたんびに夜中咳で数日眠れなくなるので本人も辛そうだし私も寝不足で死にそうです、赤ちゃんの頃からなのでほんとに病みます
一晩中抱っこしたりとかしょっちゅうです

何度か喘息じゃないかと相談もしましたが違うらしく
近くの小児科で代診で診てもらった先生にはしばらく継続して喘息の薬飲みましょうと言われましたが、いつもいる先生は症状が出てる時だけでいいと言います

でも風邪ひくたびに本当に咳がひどいです
後鼻漏の咳っぽいので鼻が悪いのかなと思いますが…
耳鼻科も赤ちゃんの頃大きい病院の耳鼻科まで行って相談しましたが、うーんて感じで特に原因もわからず解決せず…

本当に最近風邪がこわくて
新しい仕事を始めたばかりですかこの子に保育園通い続けられるだろうかと…仕事はしたいけどそっちで心折れそうです

2人とも肌弱かったり(アトピー)子供がアレルギー体質だと親も本当大変なんですね…

コメント

4ママ

わかりますよー!
アレルギー体質大変です。
喘鳴なくても、これからでる可能性も高いので予防薬大事です!何飲まれてますか?モンテルカストは風邪をひきにくくするってのも病院のホームページでみたことあって、いいと思いますし普段から咳が出ちゃうならオノンにかえてみたりしてもいいかもしれません。風邪をひいて咳がひどい時はメプチンつかいながら乗り切りましょう😭

ままりん

質問者さんのお子様と違ってのお話ですが!
2年前に喘息と診断されました!
夏にRSになってから何ヶ月も夜中に起こる咳が続き、秋に診断されました🍂
同じく寝不足の毎日であまりその頃の記憶がありません(^^;;

お子様のその子その子の体質にもよると思いますが、鼻水が喉に落ちて炎症を起こしやすい体質とかなのでしょうかね?
鼻水を出せればまた楽になるのかな?

うちの子はまさにそれです😇
鼻風邪ひいたら喉に落ちて炎症しやすいって言われてます。
昨日か一昨日、咳き込んで盛大に戻しました。カオス
炎症から喘息を引き起こすのかな?と素人ながらに思っています🤔
あと気圧の関係もあるぽくて秋〜冬は寝不足の毎日😇
本人が1番辛そうでさっき吸入したら少し楽になってきたかなーって感じです。

保育園通わせるの本当悩みますよね😫
わかりますーーー
私なんかチキンすぎて🍗笑
毎日呼び出しが隣り合わせに感じて電話なるたびにびびってます。。このストレス😫本当に辛いです😱
けど、少しずつお子さん強くなってきてると思いますよ(^O^)
考えすぎてても案外大丈夫なこと多いですが親は悩みますよね😫笑