※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

妊娠9週目に入りました。心拍も2回確認できたのですが、稽留流産がとて…

妊娠9週目に入りました。
心拍も2回確認できたのですが、稽留流産がとてと心配です…。

考えすぎなのかもしれませんが…。

22歳なのですが、どのぐらいの確率で流産になるのでしょうか…?
また、心拍確認後の確率もどのくらいなのでしょうか…?

最近、つわりが酷すぎてベッドとトイレの往復です。
トイレで毎日泣く日々が続いていて、稽留流産しててもつわりは続くと聞きました…。

色んなことが心配で不安です…。

コメント

deleted user

いまとても心配なときですよね。
無事にうまれてきてくれるのがキセキでもありますからどのくらいの確率で…というのはわからないですが、本当に自分の身体を労わってあげてくださいね。

  • もに

    もに

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
もにょ

私も9週です。
8週で大量出血して、子宮内に大きめの血腫ができ
切迫流産(流産になる恐れがある状態)で2週間の入院中です。

妊娠中はホルモンバランスの影響もあって、不安になりますよね。

出血や腹痛などはないですか?
私も切迫流産と診断されて、とても不安でしたが
エコーで心臓をピコピコさせながら、必死にお腹にしがみつく赤ちゃんを見て、赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろうと思いました☺️
おかげで経過は順調です。

心拍確認後の流産は5%くらいと聞いたことあります。

あとは、母体がストレスを感じると交感神経が優位となり、血管が収縮し
筋肉が緊張して胎児の成長に欠かせない酸素や栄養素が十分に届けられないなどの影響を与えます。

つわりとてもツライですよね。
ご飯もまともに食べれない上に、寝込んでいると色々考えて不安になる気持ちわかります。

不安になったり、悲しくなるのはホルモンのせいなので、気にしないって言うのは無理だと思います!
でもなるべくリラックスしてくださいね。
赤ちゃんとお母さんの健康が一番なので…。
自分をたくさん甘やかして、美味しいと感じるもの見つけたら沢山食べて、アマプラで海外ドラマでも見て、少しでも楽しみ見つけてくださいね。
長くなってすみません🙏🥺
応援しています!

  • もに

    もに

    予定日がもしかしたら近いかもしれませんね☺️

    出血や腹痛は無いです💦

    お互いに赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう👶

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も心拍2回確認できて次の検診が1ヶ月後でとても不安です😵
姉からエンジェルサウンズ?をもらう予定です。
それを聞いて安心材料にしようかなと私は思ってます😂

ぽたぽた焼きより雪の里

私はつわりが始まってからは、つわり早く終われ以外に思考ができませんでした。

なので、もにさんの様に子供のことを気に掛ける余裕がなかったんですが、正直なるようにしかならないのです。

遺伝子異常は後から避けられるものではありませんから、今はただ信じて待つのみ。

つわりも辛かったら
「おい!だれか早くつわりの特効薬作れよ!!フザケンナ!!」
って知らぬ誰かに責任転嫁してたら少し気が楽になりますよ。

気がついたら安定期になってますよ。大丈夫です。

なぁちゃん

妊娠初期不安ですよね🥺
9週乗り越えたらちょっと一安心かな🤭

エンジェルサウンズめちゃくちゃいいですよ⭐️
心音聞くと安心しちゃって毎回待ち遠しかった病院いくのが億劫になりました😂