※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳が絶えません。起きている時より夜間の方が授乳間隔短いんですが、完母だとそんなもんでしょうか🥲

夜間授乳が絶えません。
起きている時より夜間の方が授乳間隔短いんですが、完母だとそんなもんでしょうか🥲

コメント

みんみ

完母でしたが
4ヶ月頃から夜間授乳なしの日が増えてきました(><)
お子さまによるのかなあ、と思います💦
毎日お疲れさまです😌💕

もしできそうであれば
夜泣いた時に授乳や抱っこでなく
背中トントンや寝たフリをしてみる、というのもいいかと思います︎✿·͜·
偉そうにアドバイスしてしまい
すみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トントンしても効果なく、寝たふりしても目閉じて泣いてるのと基本真っ暗なので見えてないんですよね😭
    しばらくは寝ない子なんだなと思って付き合うしかないですよね🥺

• 12月10日
  • みんみ

みんみ

既に実践済みだったのですね😭
    失礼いたしました🙇🏻‍♀️
    子どもってひとりひとり個性があるので
    本当に難しいですよね...

寝不足は体力だけでなく
    精神的にも辛くなるので
    ご自愛ください(><)

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、コメントありがとうございました💓

• 12月10日
マーガレット

完母です。夜間の方が短いといったことはいままでなかったです😳昼間が3〜4時間間隔なら、夜は5〜6時間空く感じでした。生後3ヶ月くらいの時は夜通し寝てて、最近は夜泣きがあるので何回か起きてしまったりしますが、毎度授乳が必要なわけではないです。
夜間の方が短いと親側はしんどいですよね😭

• マーガレット

マーガレット

ちなみにうちもトントン無効(なんなら「え?起きてるの?遊んでくれるの?」とテンション上がって覚醒する)、寝たふりすると顔面に頭突きしてくる子なので、トントンとか寝たふりとか添い寝でぎゅってすれば寝るとか、都市伝説なの😭?って思ってます笑 ですが不思議と、親側が限界で寝落ちした時なんかはいつの間にか寝てるんですよね…なんでなんでしょうね。なにか気配を察知してるのか…

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんお腹空いて泣いてるわけじゃないですよね🤔
    毎度授乳が必要じゃなくて、尚且つトントンとか寝たふりで寝ないなら、寝る時はどのようにして寝てくれるのでしょうか😳

• 12月10日
みぃ

ずっと夜間授乳多い感じですか?それとも最近増えてきた感じですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月くらいだったか覚えてないんですが、最近というよりもう1ヶ月以上は経ってますね🥲

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!睡眠退行にしては確かに少し長い気もしますねー💦でも前はもう少し寝てたならお腹空いてない時もあるかなーとは思いますね!
    上の子の時結構2時間で起きちゃう時期が長かったのですが少し泣いているのを放置できる環境であればしばらく放置(物理的に私が眠すぎて動けないことも多かったです笑)→泣き止まなければ抱っこトントン→それでも無理なら授乳って感じで上の子の時はやってました!
    ただ眠くて無理な時は速攻で授乳してました笑

下の子もそろそろ4ヶ月なのでくるかなーと思ってます😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二時間未満で起きる時は絶対お腹空いてないだろ!って思ってます🥲
    起きてる時はもっと間隔開いても平気なので🥺
    昨日の夜トントンしてたら20分くらい泣いて寝たんですが、30分後に起きて泣いてたので授乳しました😭

• 12月11日