※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナモン*゚
妊娠・出産

食べつわりが辛い時の対処法とおすすめ食べ物について教えてください。

食べつわりが少しでも和らいでほしいです(><)

みなさんは、しんどいときどうしてましたか?
あとおすすめな食べ物教えてください!😭😭

コメント

ママさん

同じく今しんどいです…💦
朝は1番吐き気があるので余計に…💦
あたしは今蒸したじゃがいもがなぜか1番食べやすいです…
これもすぐ食べれなく生るかもしれませんが…( ;∀;)

★

私はダイエット食品(ドラッグストアに売ってるやつ。)をてべたり
ゼロカロリーのゼリーやすいかを食べたり、無糖の飴を舐めたり、とにかく気持ち悪くなる度に何か口に入れてました。
ダイエット食品は、おからだから、っていうのが私的にはオススメです!

食べづわりだと体重管理難しいですよね。何か口に合うものが見つかるといいですね!!!無理をしすぎない程度で頑張ってください

そらじろう

私も食べつわりで、冷奴とおにぎりばっかり食べてました
普段大好きだった、肉類、ラーメンが匂いすらダメで、気持ち的に辛かったですね

ゆかちん

食べ悪阻だったときは蒟蒻ゼリーを食べてました☺仕事もしていたので、手軽かつ少し歯応えがあって、音のでないもので探してこれに行きつきました(о´∀`о)

あるぱか

つわりのとき牛乳のんでしまた!

なぜか楽になりました!

ren

梅干しを口にいれてました!
梅干しって吐き気をおさえる効果があるみたいですよ(^o^)

結優

食べづわりの頃はスティックパンばかり食べてました。何故かチョコがダメになったのでノーマルのを。

飴とかちょっとしたものをちょこちょこ食べるといいとか聞くけど、そんなんじゃ気持ち悪さが治らなくて…。

食べられるものも限られてたし、同じものばかり食べ続け、そして飲み続け、それが急に気持ち悪くなってダメになってを繰り返して吐きづわりに移行しました。

食べられなくなるたびに、まとめ買いしてもらってた食材を無駄にしてしまいました(T_T)

食べられるもの、飲めるものをローテーションして、まとめ買いしないことをオススメします…。

ぷるめりあ

私もついこの間まで寝たきりになるくらい悪阻ひどかったです(>_<)💦
つわりの気持ち悪さにはビタミンB6が効くらしく元々好きなオロナミンCに沢山入ってるとの事だったので飲んでました|ω・`)

食べ物は全く食べれない日もありましたが、
サンドイッチや冷たいおにぎりはかろうじて食べられました!

食べれなくても水分だけ取れてればしばらくは問題ないみたいなので無理せず過ごして下さい😣!

のぶ

食べ物ではないのですが、ポカリおすすめです^ ^

ちい

お粥、そうめん、うどん、トマト、卵豆腐
をよく食べてました😀
あと、アーモンドとお魚が一緒に入ってるやつも食べてました!
1番オススメはりんごですね(^ω^)
妊娠中はずっとりんごにお世話になってました。笑

同じく、食べつわり真っ最中です。
うどん、おじや、おでんなど、風邪をひいた時に食べるようなものを欲してます!
朝起きるときが特に空腹で気持ち悪いので、ベッドの横にウィダーやゼリーを置いて、食べてから起きるようにすると少し楽になりました!