※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。我が家の長男と義姉の長男が同い年です。我が家は義実家と敷…

愚痴です。
我が家の長男と義姉の長男が同い年です。
我が家は義実家と敷地内同居
義姉家は車で15分くらいの同じ町内に住んでいます。
保育園は別々のところへ行っています。
義姉の長男(私からしたら甥っ子)の保育園の発表会や敬老イベントには義母義父参加するのに
我が家の長男の保育園行事には一度も参加したことないのです。
今まで毎年行くか聞いてましたがいつも来ませんでした。
なのでそういう人たちなのかと
普段は特に当たり障りのない適度な関係なので
保育園行事にはパパとママが行けばいい、じじばばはDVDとかでみれれば…。
みたいな感じなのかと思ってたんです。
それが今日『◯◯(甥っ子の名前)発表会で太鼓叩いてたよー!』と。
あ…娘の子供のは行くんだ
と思ってしまいました。
甥っ子の敬老のイベントも平日だったのですが
義母義父共に仕事を休んで出席してました。
そのときも『あ…』とおもったのですが気にしないふりしてました。でも今日またそんなことがあったのでさすがに傷つき…夫も単身赴任でいなくてワンオペなので精神的に参ってるんですかね…ふだんなら我慢できることなのに涙が溢れてイライラが止まりません

コメント