※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
家族・旦那

愚痴です。旦那が資格試験の勉強と繁忙期を理由に家事をほぼしません。…

愚痴です。

旦那が資格試験の勉強と繁忙期を理由に家事をほぼしません。自分の世話もしません。靴も並べられず、自分の食べた食器も片付けません。子どもの世話も残業で出来なかったり、早く帰ってきても何時には寝かせたいと言ってるのにだらだらとのばされ、結局私が全てやる流れです。休みの日は皿洗いとリビングの掃除ぐらいはしてくれますが、そのほかの時間は環境を変えて勉強したいそうで、図書館と喫茶店に行きます。師走ということもあり、今月は忘年会やら飲み会やらに行くそうです。旦那は大半は接待、あと少しは息抜きとして参加したいそうです。

私は早く働きたいけど下の子が保育園に落ちたので専業主婦です。また旦那がサービス業なので終末ワンオペです。

上記を前提として、、、
資格試験が〜、忘年会が〜、会社の飲み会で〜、とこちらが責めづらいのを逆手に?魔法の言葉のように『仕方ないでしょ?』みたいなスタンスで来られてめちゃくちゃモヤモヤイライラしてしまいます。腹は立つのに大切にされてない、ないがしろにされていると思うと物凄く悲しいし悔しいです。

コメント

初めてのママリ

靴も並べない、食べた食器も片付けない
↑これはいくら資格試験で大変でも出来るハズでは?と思いました。秒で終わることなのに。

確かに試験勉強に仕事にって大変だと思いますが、それなりに息抜きとして飲み会だの参加するなら、
同じように妻にもその時間を作ってあげるべきだと思う。

忙しいのは分かるが、その間家のこともしながらあなたの子供を見ているのは誰ですか?と言ってやりたい🙁💭

• かばお

かばお

そうなんですよ!😮‍💨靴を並べるなんて一瞬の気遣いのはずなのに、それすら疲れを理由にしないんです。あなたが疲れたと言ってだらだら過ごしてる時間も皺寄せは私にきてるのにって本当にイライラします。

• 12月9日
初めてのママリ

腹立ちますね!
また、魔法の言葉が出たら『頑張ってね!食器すら片付ける時間惜しんで落ちたらただグータラなカッコ悪いパパって存在になるだけだもんね〜🤣』って言ってやりましょう!

• かばお

かばお

多分子どもらからしたら既にパパは何かと理由つけて遊んでくれないって印象づけられてると思います💦

• 12月9日