※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

子供の就寝時間について相談です。5歳の子供で、夜は21時か22時、朝は6時半か7時に起床。お遊戯会で疲れている様子。皆さんはどのようにしていますか?

子供何時に寝かしてますかー?


今日お遊戯会だったんですけど、
ずっとあくびしていて
睡眠時間少ないのかなーと
悩んでおります💭

夜は早くて21時、遅くて22時
朝は早くて6時半、遅くて7時です。
もう少しで5歳になります。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

れい

早くて19時半、遅くて21時です。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    19時半😳早いですね!
    昼寝はされますか?

    • 12月8日
  • れい

    れい

    昼寝しませんよ!
    幼稚園から帰宅が15時半くらいなのでそこから遊んだりお風呂、夕飯などになるとあっという間です。
    お友達はほぼ必ず毎日19時半に寝てます
    我が家は臨機応変な家なので次の日休みなら21時前後までOKとか緩いですけどね💦
    22時に寝ると朝かなり機嫌悪いです

    • 12月8日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    そうなんですね!
    娘は保育園でお昼寝は
    してきます🧐
    でもやはり遅いのかなと思いました(>_<)ありがとうございます!

    • 12月8日
mama

いつも19時半には夢の中です!日中あくびしてる姿はあまりみた事ないです🤔
でもお仕事されてて保育園お迎えが遅かったりしたら寝る時間はどうしても遅くなると思います🥺

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    早いですね😳あまりいないですよね!お遊戯会でも、うちの娘だけで😥😥
    シングルだし仕事も忙しくてなかなかバタバタで🥲

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

今小1ですが、基本9時には寝てます。
5歳なら8時でした。
10時には熟睡してる方が成長に良い影響があると言われてるので、大晦日など特別な日以外は夜更かし禁止です。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    8時には寝かせてたんですね!ありがとうございました!

    • 12月8日
ゆに

うちは、だいたい21時半頃寝て、起きるのは6時半〜7時です🤔
知り合いに、寝るの遅いね、と言われたことあります🤷‍♀️
けど、夫婦共にフルタイム、帰ってきて休む間もなく動いてますがこれが精一杯です😂

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    同じ感じです(>_<)
    私もシングルでフルタイムで
    帰宅してバタバタして
    精一杯で、20時くらいに
    寝せるなんて無理です🥲

    ありがとうございます😭

    • 12月8日
  • ゆに

    ゆに

    20時なんて無理中の無理ですよね😭
    早く寝かせたほうがいいのは分かっていますが、無理なものは無理🤷‍♀️
    お互いお疲れ様です☺️

    • 12月9日