※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aとの集まりを楽しみにしているが、友人Bの都合が合わず困っている。友人Bは予定が合わないことが多く、日曜日しか合う日がない。友人Bの都合を優先している感じがして不満。どう思いますか?

友人A▶1歳3歳、2人の子持ち 土日は夫休み
そろそろ集まりたいけどどう?と毎回収集かけてくれる!

わたし▶1歳、パートで週5勤務 土日は夫休み

友人B▶新婚 フルタイム勤務 水日休み

という3人の組み合わせで、年末年始の休みに集まりたいね!と話になりましたが…

友人B▶年内NG、3日は夫の実家の集まりがあるのでNG(それ以降は仕事始まる)、1月三連休も予定があるのでNG。 では2月はどう?ときいたら「日曜日はほとんど出かけてるからなぁ」と。

この3人、唯一休みが合うのは日曜日です。 わたしがパートを休めば水曜日も会うことは出来ますが、勤務先も人数足りてないので忙しく…なおかつこどもが元気なときこそ働きたいし、友人Bの様子を見てるとわたしがわざわざ合わせるのも悔しくて💦

いつも集まりたいとなっても、Bが常に予定が入っていて数ヶ月先になってしまいます。今回も2月の日曜日提案しましたが、私たちの集まる予定はおさえてくれようとしないです。集まる気ないですよね?これって完全に私たちの優先順位下ですよね?🤣

客観的にどう思うか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

「日曜はほとんどでかけてるからなあ」の時点であんまり合わせる気なさそうですね😂
「確認してみるね」って一言添えられてれば別ですが😅
おっしゃる通り、優先順位が下なんだと思います。それか、深読みしすぎかもしれないですが不妊治療中でお二人に会いたくないとか…

誘ってくれてるAにも悪いし、Aと2人で会っちゃいますね☺️❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言で合わせる気ないんだなって実感してしまいました💦
    学生時代から10年近く仲良くしてきましたが、それぞれ家庭や仕事があると優先順位が変わるのは仕方ないですね。
    Aにも提案してみようと思います🥰!

• 12月8日
ママリ

新婚だったらご主人と唯一出かけられる日をお友達と過ごすのは…っていうのはよく分かりますよ!
平日も仕事があるしでゆっくりご主人に会えないんでしょうね。

それならAさんと2人で日曜に約束して、もし都合よかったらおいでねー!みたいな声の掛け方でいいのではないですか??🥹
これがもう結婚して数年経ってもこんな扱いならそもそも声はかけなくなりますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその気持ちはわかります…フルタイムだとあっという間に1日終わってしまいますからね😭
    何ヶ月も先まで日曜日の予定埋まってるみたいな言い方をされ、そのどこかひとつだけ空けてくれればいいのにそれすらもしようとしてくれないなんてなんなの〜…とも思ってしまいます💦
    Aだけと会うとなるとスムーズに予定は立てられそうなので、そのような形で声かけてみます!Bに関してはこの先どうなるか様子みます(笑)

• 12月8日